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2世代型エスハイ向け メイン掲示板

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純正部品検索サイト[3]  /  無事車検終了[12]  /  駆動用バッテリー交換につ...[9]  /  全国オフ 都道府県別参加...[0]  /  協賛品多いかも・・・[0]  /  全国オフのおしらせ[0]  /  休眠状態のケアは?[6]  /  大型ムーンルーフ装着車に...[2]  /  全国オフ イメージアップ...[0]  /  ATF デフオイルの交換[2]  /  

純正部品検索サイト
 any  - 09/10/10(土) 15:03 -

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   以前、こちら(他かも・・)のサイトで確か海外のサイトでしたが、トヨタ純正部品の品番など検索できるサイトがあり利用した事がありましたがURLがわからなくなってしまいました。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら御教示お願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p0288b7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:純正部品検索サイト
 アベンツ  - 09/10/11(日) 14:40 -

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   anyさん!皆さん!こんにちは!!

>以前、こちら(他かも・・)のサイトで確か海外のサイトで〜

ToyoDIY.コム! ですね(^○^)

文字列でリンク張れません・・・Orz

h ttp://www.toyodiy.コム/

AHR20

h ttp://www.toyodiy.コム/parts/q_J_2007_TOYOTA_ESTIMA+HYBRID_AHR20.html

冒頭のhとtは詰めて、その後コムは英文字に!
まだ暫くは?!無料で利用できる様ですね!

ではでは〜〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sle...@softbank219181024008.bbtec.net>

Re:純正部品検索サイト
 any  - 09/10/11(日) 23:10 -

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   ▼アベンツさん:こんばんは!
早速御教示いただき感謝いたします。アベンツさんのコメントは各ページで参考にさせていただいております。
私のエスハイも11月で車検を迎えます。フロントピラー(黒い部分)が艶が無く染みが増えたので交換したいと思い品番検索サイトを探していました。

ありがとうございました!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p0287fc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:純正部品検索サイト
 jimny  - 09/10/12(月) 5:35 -

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   ▼anyさんこんにちは

私が利用しているのは
多摩部品販売株式会社
です。リンク貼れなかったので検索してみてください

通販でも純正部品を購入できるお店で車検証内容と欲しい部品を言えば取り寄せてもらえます。(掲示板に書き込むことでも教えてくれます)
しかも送料600円で消費税はサービスなんでディーラーに行く暇があまりないような方は重宝します。私ほとんどここで調達しています。

良かったら皆さん利用してみてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB5; .NET CLR...@softbank219052129042.bbtec.net>

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無事車検終了
 三味線親父  - 09/6/30(火) 22:18 -

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    6月29日に無事車検合格しました。車検費用は、自賠責保険料22,470円検査費用1,800円申請用紙30円の24,300円でした。
 車検場の検査官も親切に対応してくれました。なんと車検場に車種別のマニュアルを常備しており検査ライン入場前に2WD検査モードを検査官の指示で設定した程です。
 ユーザー車検には賛否両論あるかと思いますが、私は車検取得後にディラーで点検整備を行います。2度手間かもしれませんが、費用も安く上がり過剰な交換整備も行われないので特に低年式車には効果的です。(ディラーはいやがります)
 こらからユーザー車検を受けられる方に注意することがあります。それは3列目のシートを格納した状態では車検を受けらないということです。検査官より3列目のシートとシートベルトを確認すると言われ大慌てで後続車に頭を下げながら荷物をかたづけました。
 来週にクレーム修理も含めて24ヶ月点検と3年目のハイブリッド点検のためディラー入庫しますので追って費用の報告をしたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@118x240x95x76.ap118.gyao.ne.jp>

Re:車検の見積もりをもらいました
 アベンツ  - 09/7/11(土) 22:47 -

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   皆さん!こんばんは!

>見積もりをもらった時にディーラー担当者からは、「つくし保証は、1回目の車検時に入らないと、2回目の車検(つまり5年目)では入れない。」と言われました。

そうですね!トヨタのDで車検を受けると、安心でおトクな「保証がつくしプラン」にご加入いただけますと言う事であって、そんな都合のいい話?あるわけないでしょうね?
勿論、加入し他の整備工場で点検や車検を受けたとみなされる場合も、サービス対象外となるのは同様かと思います!

保証がつくしプランの加入は、自体は他のMの車両でも可能な場合があったり、中古車でも走行距離や状況により可能な場合があります。その場合の保障料金は、あくまでも保険と考えた方が理解しやすいとは思いますが、大きく異なるのは容易いでしょうか!2年先では料金は改定される事も認知する必要もあります。

エスハイライフでのトータルで考えた方が!お得なのは言うまでもありません・・・

見積もりの時点で正確な情報を必ずDで確認してから!保証がつくしプランも含め、車検整備へに臨むのが基本ではないでしょうか!対応や諸条件は担当Dやオーナーさんでも変わる場合もあるでしょうし、ここでの情報は全てではありません(^○^)
なるべく正確な情報をUPする事を心がけておりますが(汗)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@20290209023.warabi.ne.jp>

Re:初回車検終了
 三味線親父  - 09/7/12(日) 22:14 -

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    アベンツさんみなさんこんにちは、本日ディーラーに入庫いたしました。
 車検はすませましたので、24ヶ月点検及びブレーキフルード交換で28,718円とのことでした車検費用と合計すると53,018円でした。
 「つくしプラン」ですが3年目で加入しなくても全ての保証が終了する5年目のみの加入も可能だそうです。私は年間走行距離が8,000Kぐらいなので次回車検時に加入し7年目以降はまたユーザー車検+後整備でいこうと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@118x240x95x76.ap118.gyao.ne.jp>

初回車検終わりました
 GTO  - 09/7/19(日) 18:10 -

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   アベンツさん、皆さん、こんばんは。

先日、無事に初回車検終わりました。
ディーラー担当者に再度確認をしたところ、三味線親父さんのおっしゃるとおり、今回「つくし保証」に加入しなくても2回目の車検時に加入できることがわかり、今回は、加入しませんでした。私の場合、ナビも社外品のために、一般部品の延長保証はあまりメリットがないと判断したからです。動力部分の保証が切れる次回の車検時はもちろん加入するつもりです。
結局、今回はブレーキフールド交換とブレーキクリーニング等の整備で、早期割引等もあり総額64300円でした。みなさんからの情報及びアドバイスがたいへん参考になりました。ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.0....@ntymgt056252.ymgt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:初回車検終了
 とし関西  - 09/10/5(月) 12:32 -

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   私も本日無地車検が終わって車が帰ってきました。
やはり重量税の免税は偉大ですねえ。笑

担当者の話では走行距離が2万キロ台と少ないとしてもブレーキパットがほとんど減ってないといってビックリされてました。 ちゃんとブレーキを使用してますか? なんて・・・
回生ブレーキはきちんと使ってますと答えておきました。ブレーキを踏まない=燃費の向上ですよねえ。 アハハッ

車を購入したディーラーでの車検でしたが、初回車検値引きや持込値引き等もありETC取り付け費用を含めても総額48900円で仕上がりました。つくし保障は入りませんでした。5年10万キロまで主要部分は保障なので次回の車検時で問題はないでしょう。 当初10万円は超えるなあと思っていただけにラッキーなんてね。

いろいろ検査でエンジンを回したのか燃費計の数字が16.9から16.8と減っていました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

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駆動用バッテリー交換について
 クオカード  - 09/5/13(水) 20:34 -

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   駆動用バッテリーの寿命は、インパネ内のディスプレーイに”交換”を促すメッセージが出てくる様ですが、問題はそのバッテリーの価格です。

お客様相談センターに聞いてみた所”バッテリー価格25.7万円+交換費用”だそうです。

本当に25.7万円もかかるのでしょうか?
どなたか交換された方いらっしゃたら、価格を教えて頂けないでしょうか??

H20年エスティマHVに乗ってます。

(バッテリー=消耗品扱いだと思うので、基本的に保証は受けられない様な気がします)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@d-210-79-37-101.d-cable.katch.ne.jp>

Re:駆動用バッテリー交換について
   - 09/5/14(木) 22:07 -

引用なし
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   ▼kenさん:

>後、車検時にリフレッシュ充電してもらってはどうですか?
>ディーラーによっては、積極的じゃないみたいですが。

1世代で、問題が無いのにそれをやって電池を壊した人を知っています。(^_^;)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.19 (KHTML, lik...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:駆動用バッテリー交換について
 ken  - 09/5/14(木) 22:33 -

引用なし
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   ▼8さん:
そうなんですか!?
やってもらおうと思ってたんですが、それで壊れたらめんどくさい事になりそうですね。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@localhost>

Re:駆動用バッテリー交換について
 こま  - 09/9/24(木) 19:42 -

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   私の車も今回車検なので、リフレッシュ充電の効果などをお店に聞いたところ・・・
そんな名称の充電はないと!?
ただ充電させるのに、エンジンをかけっぱなしする充電方法はあるが、通常ならそんなのあまり意味がなく効果もないですよと・・・

いったいどっちが本当なの???
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2027-ipbf6907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:駆動用バッテリー交換について
   - 09/9/24(木) 21:23 -

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   ▼こまさん:
>私の車も今回車検なので、リフレッシュ充電の効果などをお店に聞いたところ・・・
>そんな名称の充電はないと!?

「THSチャージャーによる均等充電」
と、聞いてみてください。
THSチャージャーはすべてのディーラーが持っているわけではなく、たとえば「石川県には1台しかない」と2年ほど前にDさんに聞きました。その程度の頻度でしか使わない代物です。
でも・・・。初回の車検なら全然必要ないんじゃないかなぁ・・・
単純な話、HVバッテリーを起因とするハイブリッドエラーが出て初めて処方するかどうかの判断をするような代物です。

ちなみに・・・。
1世代の私の話で恐縮ですが。。。
10ヶ月(昨冬)ぐらい前(走行13万キロ超)から電池の持ちが少し悪くなったような気がし始めて、春に思い出してテスターで再確認すると電池(セル)のバラつきを示す表示(デルタSOCと言います)が悪いほうに振れていました。
現在15万キロオーバーですが春と同じ数値を示しています。
ぢつわ現在、車検目前なので、ついでにTHSチャージャーをかけみようかどうか迷っているところです。
車検で処方してから、しばらくしてすぐに調子が悪くなって交換の憂き目にあうリスクより、このまま人柱的に行けるいけるところまで逝ったろうか?!とも考えています。(^-^;)
でも、考えが決まる前に明日いきなり持っていかれるかもしれんな・・・(爆)
#ピットと試乗30プリが空いている時に持ってけと言ってあったりする(再爆)


>ただ充電させるのに、エンジンをかけっぱなしする充電方法はあるが、通常ならそんなのあまり意味がなく効果もないですよと・・・

もしかしたらオンボード充電の事かもしれないですね。
車のECUに予めプログラムされている機能を、Dが持っているダイログテスターのアクティブ機能から起動させることになると思います。
少なくとも1世代はそうです。
処方して意味があるかどうかはわかりません。(^_^;)
Dからは、同じく「ほとんど意味ないですよ」と言われました・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

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全国オフ 都道府県別参加内訳
 全国オフ 実行委員会  - 09/9/12(土) 12:07 -

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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : off_sanka.jpg
・サイズ : 42.9KB
   皆さんこんにちは。 事務局です。

9月12日現在の、都道府県別参加内訳をご案内します。

添付画像
【off_sanka.jpg : 42.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@KD118157001115.ppp-bb.dion.ne.jp>

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協賛品多いかも・・・
 事務局  - 09/9/10(木) 3:23 -

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   全国オフ事務局です、
今年は協賛メーカーがいろいろな方の
おかげで沢山あります(案内書を見てくださ)
よって協賛品もかなりあるらしいです
現物はまだ見ていませんが、事務局で分けたいぐらい(冗談です)
来ないと損するかも知れませんよ、迷っている方是非参加してください。

今年も私、kittyがじゃんけんをしますので、よろしくお願いします。
初めての方は昨年参加の方にアドバイス貰うといいかも。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@nissin17084.ccnw.ne.jp>

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全国オフのおしらせ
 事務局  - 09/8/26(水) 10:11 -

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   皆さん、こんにちは、全国オフ幹事のkittyです。

盆休みも終りあと一ヶ月あまりで、全国オフを向かえます。
ぽつぽつと仮が○になる方が増えてきましたね、
現在33台60人(仮含む)です。

今年は、五連休になる方もいると思いますが、連休の初めをオフ会からはどうですか?
(私は連休はありませんが)
事務局側もしっかり準備して当日が来るのを待ち遠しく待ってます。

イヤミさん作成の案内書&ビデオを見ていただきましたか?
・オフ会の案内書(暫定版):アクロバットリーダーが必要です
 http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/off_20090919.pdf

昨年の思い出&雰囲気が思い浮かびますね、
初めての方、参加したくなりましたか?ずらりと並ぶエスハイは必見ですよ。
特に初参加の方歓迎します、昨年と違い高速代もお値打ちなりました、
迷っている方、思い切って参加してみてください。

一人でも多くの方に全国オフ会を知っていただくために
こちらにカキコさせていただきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@nissin17084.ccnw.ne.jp>

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休眠状態のケアは?
 らんな  - 09/8/19(水) 21:37 -

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   長期出張でエスハイが車庫の飾りになります。
せっかく手に入れた正統なる大人の玩具を手放すのは忍びなく、
月一もしくは2-3ヶ月に一度の乗車がスムーズにできる状態に
しておきたいと考えています。
タイアの変形は仕方がないにしても、バッテリーのほうの対策
として、たとえば車用の太陽電池パネルを考えています。
ですが、本当に効果があるのかちょっと疑心暗鬼です。
何か良い方法があればお知恵拝借願います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6; SLC...@fbfme-218-219-165-002.pool.mitene.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
 かず@きたきゅう  - 09/8/20(木) 12:44 -

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   ▼かず@きたきゅうさん:こんにちは

>基本的には、一般車と同じでで補機バッテリーを外しておくのが、よいのでしょうが。。。その前にディーラ点検を受けてスロットルボディの洗浄を行っていないのであれば、行っておくことをお勧めいたします。

あ、ここは2世代か。。。あまり関係ないかもしれませんね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@igw07.nw.solteria.net>

Re:休眠状態のケアは?
 らんな  - 09/8/20(木) 21:56 -

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   ▼8さん:

>ゲタをかましてタイヤ(車体)を浮かせておくのがベストなのですが、タイヤの空気圧をハイパーに入れておくのも1つの方法です。
>昔々の話で今はわかりませんが、マツダ(RX−7)は4k入っていたそうです。

空気圧を高めるのは思いつきませんでした。でも、4K入もれて大丈夫なのでしょうか。
現在2.6K入れているので、3K程度まであげてみます。


>車庫の中で効果はあるのかなぁ・・・(^^;)
非常に開放的な車庫なのでそこそこ発電するかなと思い…。
しかし、そもそもシガレットのラインから充電可能なのかが疑問符なので。
電圧さえあればOK??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6; SLC...@fbfmj-218-219-175-188.pool.mitene.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
 らんな  - 09/8/20(木) 22:06 -

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   ▼かず@きたきゅうさん:

>基本的には、一般車と同じでで補機バッテリーを外しておくのが、よいのでしょうが。。。その前にディーラ点検を受けてスロットルボディの洗浄を行っていないのであれば、行っておくことをお勧めいたします。

補機バッテリーを外すと復旧がすごく大変なのではないでしょうか。
会社のハリアーHVはバッテリー上がりで往生したと聞いていますので心配です。
補機バッテリーは何ヶ月くらいがんばるものなのでしょうか。
それに合わせて帰ってこようかなあ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6; SLC...@fbfmj-218-219-175-188.pool.mitene.or.jp>

Re:休眠状態のケアは?
   - 09/8/21(金) 0:04 -

引用なし
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   ▼らんなさん:
>空気圧を高めるのは思いつきませんでした。でも、4K入もれて大丈夫なのでしょうか。
>現在2.6K入れているので、3K程度まであげてみます。

3.5 までなら特に問題はありません。JIS 規格の試験をしている数値ですので。
静止状態なら 4.0 も経験として大丈夫です。
つーか、以前それで走ったことがある・・・(爆)
ただ、3.5 以上(冷間時計測で概ね 3.2 程)で走る場合はサイドをこすったり、たまにあるセンターラインに埋めて凸んでいる反射板は踏まないでね。踏まなきゃいけないのなら完全な徐行で・・・

>>車庫の中で効果はあるのかなぁ・・・(^^;)
>非常に開放的な車庫なのでそこそこ発電するかなと思い…。
>しかし、そもそもシガレットのラインから充電可能なのかが疑問符なので。
>電圧さえあればOK??

シガーライターはシステムオフ中は12Vに接続されていないので無意味ですねぇ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

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大型ムーンルーフ装着車に・・・
 そうたのおやじ  - 09/8/7(金) 5:12 -

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   みなさんこんにちは。

大型ムーンルーフ仕様で購入して1年過ぎます。
前車で使用していた、ジェットバックを取り付けたいので、
ベースラックを取り付けしようと考えていますが、
取り付け可能でしょうか?

どなたか取り付けされてる方、アドバイスや情報お願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@nthrsm128143.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:大型ムーンルーフ装着車に・・・
 shirokuma  - 09/8/7(金) 18:21 -

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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ルーフ.jpg
・サイズ : 33.0KB
   そうたのおやじさんへ

>大型ムーンルーフ仕様で購入して1年過ぎます。
>前車で使用していた、ジェットバックを取り付けたいので、
>ベースラックを取り付けしようと考えていますが、
>取り付け可能でしょうか?
>
>どなたか取り付けされてる方、アドバイスや情報お願いします。

3年前の納車時から 純正ベースラックを取り付けています
第一世代は車体に4箇所ネジ止めできましたので 強度はありましたが
第2世代では 車体に挟み込んでるだけですので 積載重量も強度も低下してます
取り付けは可能ですが よく考えて取り付けしたほうがいいです。

私は第一世代で4人で筏釣りに多くいってました
荷物が乗り切らないので ラックをつかってました
第2世代にして ラックを移設しましたが第2世代サードシート格納になったおかげで使用頻度は 低下しました、
スキーのときはアタッチメントをとりつけていますが、ボードも室内に入ってしまうので使用頻度低下です、

*タバコを吸うのでサンルーフ仕様にしましたが 開けて走行するとせっかくの静かなハイブリッド車が 普通車並みに うるさくなります ベースラックから来る風きり音は 結構うるさくなりますよ

私は ベースラックをはずそうかと納車後すぐ思いました。
(筏釣り時 においの強い餌を運ぶのに車外に乗せるために いまだに使ってますが、、、、)

では 参考になれば

添付画像
【ルーフ.jpg : 33.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; DS_gamingharbo...@r-115-37-138-129.h201.commufa.jp>

Re:大型ムーンルーフ装着車に・・・
 そうたのおやじ  - 09/8/10(月) 11:22 -

引用なし
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   shirokumaさん こんにちは。

早速のお返事、ありがとうございます。
強度の事を気にして取り付けを遠慮してたんです。
とても参考になりました。ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@nthrsm128143.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

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全国オフ イメージアップビデオ のご案内
 全国オフ 実行委員会  - 09/7/25(土) 10:24 -

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   皆さんこんにちは。

全国オフまで2ヶ月を切りました。
初めての方は、どのような会でどのような場所で開催するか不安もあるでしょう。
そこで、昨年の全国オフの様子を交えて、会場の案内ビデオを作りました。

全国オフ募集掲示板からご覧いただけますが、下記にアドレスをリンクしておきます。
ブロードバンド高対応は44Mbもあり大きいので、覚悟してダウンロードしてください。
ブロードバンド中対応は画質が落ちます。


<ブロードバンド高対応 44Mb>
http://www.fm843-fan.com/of_pr/090721_1024.wmv

<ブロードバンド中対応 11Mb>
http://www.fm843-fan.com/of_pr/090721_256.wmv
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6)@KD118157001115.ppp-bb.dion.ne.jp>

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ATF デフオイルの交換
 たこ E-MAIL  - 09/7/27(月) 0:01 -

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    カタログには交換不要とされるオートマフルードを車検前に7万キロを超えたことで過酷な使用として交換することにした。
 エンジンオイルを交換するたびにオートウエーブでは”ATFの方はいかがですか?”車をとりに行ってすいませんハイブリットはできませんと言われるのをこちらから先に車はハイブリットだと言うようになったこの頃。ディーラーに頼みに行くと交換するのをユーザーに誘わないとのこと。こちらが頼めば行う。
 すぐにはできず準備が必要と次の土曜日に予約を入れてもらい。見積もりをかいてもらった。ATFがCVTFとなるかと思っていたのがHVトランスアクスルフルード(4.1&#8467;)、デフオイルがギヤオイルとおもっていたのがリヤトラクションモーターフルード(1.1&#8467;)\11,447。当日2時間ほどまって終了。支払いは端数切りの\11,000。いつもの非ニュートンの高額を勧められるよりは安く上がった。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:ATF デフオイルの交換
 ken  - 09/7/27(月) 12:27 -

引用なし
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   ▼たこさん:
とても参考になりました。
交換不要と言われても、トランスアクスルフィールド等の交換気になっていました。
交換後何か変化は、ありましたでしょうか?
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:ATF デフオイルの交換
 たこ  - 09/8/1(土) 12:05 -

引用なし
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   ▼kenさん:
>▼たこさん:
>とても参考になりました。
>交換不要と言われても、トランスアクスルフィールド等の交換気になっていました。
>交換後何か変化は、ありましたでしょうか?

リットルがでませんねえ。リヤは1.8Lでした。すいません。走りは特に変化ありませんが抜いた油と新品の色が違うことで何か感じ取れない効果があると自己満足しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

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(SS)C-BOARD v3.8