|
▼いずみさん:
>▼8さん:
>50度位から上へは表示しないみたいです
>やっぱ気温計ですね(笑)
>
>ただ軽くヒーターをかけてエンジン入れたまま停車してる時に表示を注意して見てると、水温表示が40度を切った時点で停止していたエンジンが再始動していました
>そして温度が上がるとまたエンジンは止まります
>その域の温度表示はある程度信頼できる表示って事でしょうか
あ、ぢゃぁ、私的にはだめですね・・・
#って、その部品を付けるつもりは更々ありませんが・・・(^^;)
エンジンが十分に暖気された状態で、HVバッテリーも十分にある場合は(※)
ヒーターで水温が下がってエンジンがかかるトリガーは62度ぐらいまで低下した時です。
そのまま普通に運転し続けて水温70度になるとエンジン停止可能になります。
※
道路上で、渋滞に逢ってDレンジをキープしている場合です
Pレンジ長時間駐車だと、水温がトリガーとなってエンジンがかかる場合もありますが、
SOC(HVバッテリー充電率)がトリガーとなってエンジンがかかる場合もあります(充電)
長時間のPレンジ駐車ですと、SOCをトリガーとするエンジン始動の場合が多いです
#充電のためのエンジン稼動で水温が復活しますので水温トリガーは少ない
|
|