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▼Gさん:
>Gです。どなたか教えてください。
>メーターのバッテリー表示って、充電MAXで、あの電池のような表示のすべてが
>塗りつぶされるのでしょうか?先日、峠道をずーと下って来ても電池のような表示
>のプラス極(突起部分)くらいまではどうしても塗りつぶされません。
>いったいどこがMAXなのでしょう?
回生放棄現象が出ています。
その場合の回生量はプリの場合で10分の1になりますからエスでも多分そうでしょう
BL8にならなくて当然であります。
回避できれば間違いなく8段階のMAX、すなわちプラス極(突起部分)まで緑になります
しかし残念ながら当方に写真はありません。
回避方法ですが、跳ねたり滑った場合はブレーキの踏みなおしで復帰。
これはインパネのパワーメーターを見ていれば分かります。
問題はバッテリー過熱による回生放棄の場合。
踏みなおした場合と違って完全復帰はしませんが、
ブレーキと同時にBレンジにするのです!
プリウスの場合でも10分の1が3分の1程度に回復します。
(正確な電流計を搭載しているので判る事です)
3倍は稼げます(笑
インパネのパワーメーター上では80%程度復帰するように見受けますが30%です。
でもBレンジにしないときの3倍!!
長い峠ならBL8に出来るハズです。
ではまた。
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