■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
1466 / 1858 ←次へ | 前へ→

柔な足回りを気にするなら交換を
 イヤミ  - 06/9/8(金) 8:39 -

引用なし
パスワード
   かなまるさん、こんにちは。

>でも上のレポートを見る限り、やっぱり今回はノーマルでいこうと思いました。

私の場合、これまでのクルマは足回りを換えず、純正のままで乗っていました。
過去、2台乗り換えたエスティマでも、純正のままでした。

今回、3台目のエスティマ(1世代型エスハイ)で足回りを換えたのは、スタイルや運転性能向上からではありません(理由は1世代型掲示板にあります)。
運転上で多少の気遣いはあっても、エスハイの大きな変化に、交換して良かったと思います。
(運転技術が未熟で雪道は走らないから、車高は気にならない)

純正の足回りは万人向け仕様なので、2世代型の多くの方が気にしているフワフワ感、カーブの操縦性の悪さを気にして悩む(欠点と思う)なら、交換することをお勧めします。
幼い子のクルマ酔いが止まるだけでなく、標準仕様より「安心運転」に大きく貢献します。


追伸
安全運転講習会に参加するとパイロンスラロームを体験しますが、車体の左右振れが少ないので、ボディー後部ギリギリでパイロンを通過させることができます。

40Kmからのパニックブレーキ体験(注)では、車体の安定性が高まっているので、安心して短く止めることができます。

(注)
右足で「ブレーキペダルを思いっきり蹴飛ばせ」と指示されます。
靴を履いていても足裏が痛くなりますが、それ以上に、クルマは思ったように止まらない、という体験は貴重です。
1,233 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

モデリスタのダウンスプリング かなまる 06/9/5(火) 1:00
レポートがあります イヤミ 06/9/6(水) 8:38
Re:レポートがあります かなまる 06/9/6(水) 23:43
柔な足回りを気にするなら交換を イヤミ 06/9/8(金) 8:39
Re:柔な足回りを気にするなら交換を ちゃぴん 06/9/8(金) 11:29
Re:柔な足回りを気にするなら交換を イヤミ 06/9/8(金) 13:24

1466 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8