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Re:柔な足回りを気にするなら交換を
 イヤミ  - 06/9/8(金) 13:24 -

引用なし
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   ちゃぴんさん、またまたイヤミです。

>雪道といっても、整備された道しか走らないと思うので、大丈夫だと思うのですが・・・。
>ひとまず、この冬はノーマルサスのまま過ごし、3cm下がっても問題なさそうであれば春に交換しようと思っています。

ワダチの中央に雪の塊があると、純正車高でも気になるでしょう。
雪道を走ることが多いなら、車高ダウンはしないほうが良いと思いますが、こんな話もあります。
私は、バンパー(正しくはバンパーカバー)やチンスポはお金は別として、消耗品だと考えています。
新車の時はキズ着けたくないし、ボディーとの僅かな色違いも気になりますが、それらを自分で外し付けたりすると、デザイン以上に、クルマを守る「消耗品」という事が分かってきます。

>ディーラーには「ノーマルサスの方が同乗者の乗り心地は良いと思いますよ」と言われて少しがっかりしていました。

足回りを交換して車高ダウンしたら、乗り心地は純正以下になります。
だから、「シッカリしていてしなやかさがある」という、意味不明(笑)な製品を選ぶ必要がありますが、そんな物はありません。
私のKYBはエスハイ専用品で、街乗りでは気にならない下からの突き上げは、首都高速の継ぎ目では大きく感じます。
でも、そんなマイナス面以上に、ボディー全体が、左右、上下に振られることが減少するので運転が楽で、同乗者もしっかり固定されることで安心できるわけです。
            ↑
      クルマ酔いが無くなる理由

高速道路で、大型トラックが追い越していく時、自車が右に引き寄せられる現象がありますが、足回りを固めるとこの現象も僅かです。

では。
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モデリスタのダウンスプリング かなまる 06/9/5(火) 1:00
レポートがあります イヤミ 06/9/6(水) 8:38
Re:レポートがあります かなまる 06/9/6(水) 23:43
柔な足回りを気にするなら交換を イヤミ 06/9/8(金) 8:39
Re:柔な足回りを気にするなら交換を ちゃぴん 06/9/8(金) 11:29
Re:柔な足回りを気にするなら交換を イヤミ 06/9/8(金) 13:24

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