■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
1147 / 1858 ←次へ | 前へ→

チェーンのあれこれ
 韋駄天翔 E-MAIL  - 06/11/30(木) 0:22 -

引用なし
パスワード
   ひろりっつさん、みなさん、こんにちは。

チェーンも種類が多くて迷いますね。一長一短が有って、決定版が無いのが辛いところですね。

私はスタッドレスを履かせるので、大雪対策と高速道路の規制だけですので嵩張らない金属亀甲かなあ。最近高速はチェーン規制にしないで通行止めにしちゃうことが多いらしいのでますます使う機会がすくなそうだし。

金属のラダーと亀甲はかなり雪の上では乗り心地が違いますよ。でも、雪のないところを走るチャリちゃり音は同じくらいかな?。乗り心地はやはり私が使った中ではサイルチェーンが一番です。と言ってもほかに使ったことがあるのは金属ラダーと亀甲、それに名前を失念しちゃったけど、ワイヤーに金属のカラーがいくつも入っているやつ。友人の車に同乗でゴム製のラダーチェーンのも乗ったけど、チャリチャリ音がしないだけで乗りごこちは金属ラダーと大同小異。

他の製品をお使いの皆様、インプレよろしくです。
1,731 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@softbank219007100096.bbtec.net>

タイヤチェーンについて ひろりっつ 06/11/28(火) 21:58
Re:タイヤチェーンについて maverick 06/11/29(水) 11:58
サイルチェーン○と× 韋駄天翔 06/11/29(水) 14:19
Re:サイルチェーン○と× ひろりっつ 06/11/29(水) 21:51
チェーンのあれこれ 韋駄天翔 06/11/30(木) 0:22
チェーンなんて・・・ ミケ 06/11/30(木) 0:31

1147 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8