■サイトご利用規約
■旧来のオフ会専用掲示板

オフ会専用 掲示板

 Since 2001〜  
690 / 1895 ←次へ | 前へ→

重要
 shirokuma E-MAIL  - 10/2/21(日) 19:49 -

引用なし
パスワード
   焼き牡蠣オフで問題発生です
私も周りの友人たちも やっぱり生牡蠣は怖いので食べませんが
殻付の新鮮な牡蠣を目の当たりにすると十分加熱せずに食べちゃうのかな

牡蠣にはノロウイルスの関係があります
現在完全にウイルスを除去する方法はありません

>消費者の方へ

>体調のすぐれない方や不安な方はかきの生食を避けて頂き、加熱用かきについては 中心部>までしっかり加熱してから食べるよう注意してください。

>(ノロウイルスは85℃で1分間加熱すると死滅することが確認されています。)
> 伊勢保険福祉事務所 HPより

先週食中毒があったようです
>MNSニュースより
>カキ料理で27人食中毒 三重の飲食店
>2010.2.20 11:20
>  三重県は20日、同県鳥羽市安楽島町の飲食店「山安水産パールロード店」でカキ料理を >食べた27人が下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴え、
>うち12人からノロウイルスが検出されたと発表した。全員が快方に向かっているという。    >県は店を営業禁止処分とした。

> 県によると、27人は4〜69歳の男女で、いずれも13日昼ごろに同店でカキ料理を食べた >後に発症。客が自分で焼いて食べたカキの加熱が不十分だったとみられる。          >京都市から来た家族が16日、京都市内の保健所に届け出て発覚した。

たまたま友人が同じ日に行ってましたが、食中毒のことはなにも話はなかったです
一日に休日は3・4百人お客さんがいますので、たまたま一部のグループで生に近い状態で食べたかもしれないですが・・・

ニュースを知り、メールで教えてもらいましたが、本日お店に電話したときは営業停止・食中毒の件は何も 話されませんでした

今週土曜日に行く予定ですので実際の状況を調べてきます

その後に 中止するのか・他の店に変えるのか(養殖の湾は同じですが)・決行(出欠取り)するのか また UP します

皆様のご意見があれば お願いします

595 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.4; SLCC2;...@r-115-37-134-8.h201.commufa.jp>

今が旬 三重県焼き牡蠣食べ放題オフ shirokuma 10/2/21(日) 9:57
今が旬 三重県焼き牡蠣食べ放題オフ shirokuma 10/2/21(日) 10:03 [添付]
重要 shirokuma 10/2/21(日) 19:49
下見結果 shirokuma 10/2/28(日) 0:53 [添付]
Re:下見結果 ken 10/3/10(水) 8:15
Re:下見結果 shirokuma 10/3/10(水) 14:26
Re:下見結果 ken 10/3/10(水) 15:51
牡蠣オフ shirokuma 10/3/14(日) 20:28
川崎 ken 10/3/24(水) 8:14

690 / 1895 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8