|
▼めだかさん:
>今は アルファードに乗っていますが エスハイに乗り込んでみますと とても狭くて圧迫感がとても気になりました。
>特に3列目に座ってびっくりしました これで3人も座れるのかと・・・。
>頭が天井につかえそうでした。
エスハイの購入決定をした要因は何だったのですか?
今お乗りのアルファードに比べると室内のゆとりの差はガソリンモデルのエスティマの試乗車や展示車で十分検証できたはずですが...
お乗りのアルファードと比べると現行エスティマの格納式サードシートはシートの肉厚も薄く座面も低いため座り心地はお世辞にも良くないです
サードシートの居住性ではアルファードには到底およびません
敢えてエスハイを注文されたのですからサードシートの居住性よりも購入に揺り動かされた要因があったはずです
それでも狭くて実用的でないとお考えでしたらガソリンモデルを含めて展示車や試乗車で納得をせずに購入決定をした自分自身をお責めください
販売店のセールスも脅迫まがいに売りつけたわけではないでしょうから・・・
アルファードに比べるとエスハイは内装面では若干見劣りします
440万のエスハイといっても290万のエスティマと室内の基本的な内装の材質は同じですから
>シートカバーをお願いしたところ X用のものしかないと言われましたが あるのでしょうか?
メーカーではアルカンターラ(人工皮革)のシートにシートカバーをつけるという考え方が無いためGとしての設定が無いだけです
車用としては比較的高級素材といわれるシート生地をわざわざ使ったシートでもシートカバーで隠してしまうと素材の存在理由が無くなる
アルカンターラの汚れ防止のためにシートカバーを考えられているというのは十分理解できますが自動車メーカーというのは小市民的な考えで製品開発はしていないのが現状です
仮にアルカンターラの肌触りが良くてもシートカバーをするとカバーの肌触りになるためアルカンターラの意味が無くなります
例えばアルカンターラのシートにアルカンターラのシートカバーを付ければ良いのでしょうがそれだと別にダブルラッセル生地のシートにアルカンターラのシートカバーを付けても同じですよね
X用のシートカバーでも使用できますのでご安心ください
|
|