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▼木の実ハチさん:こんにちは
>シフトはDでゆっくりブレーキ解除。
>するとズルズルとバックして行きます。
第一世代でも下がりますね(笑)
>又、皆様の坂道発進対策は何かありますか?
普通のオートマ車ですので、そんなに急勾配でなければ、
フットブレーキからすばやくアクセルに踏み変えてあげれば
大丈夫かと思います。極端な踏み込みでなければ急発進する
ことはないと思います。※確か勢いよく踏み込んでも急発進
しない?しにくい?制御になっていると思います???
かなり急な坂道では、パーキングブレーキを併用すれば、
よいと思いますが、いかがでしょうか?
1.シフトはPの位置
2.パーキングブレーキをかける。
3.フットブレーキを踏み込む。
4.シフトをBの位置にする。Dの位置でもいいでしょう。
5.フットブレーキからアクセルに踏み代えて、ドライブ荷重がかかるのを
確認する。※場合によっては少し前進するかもしれません。
6.パーキングブレーキをゆっくり解除する。
これでいかがですかね?
第一世代では、20度を超えるような勾配では、積載量とかにもよるとは
思いますが、エンジンが唸るだけで、全然上ってくれません(~_~;)
普段、走る分には申し分ないのですが、山道などでは非力さを感じますね。
第二世代では多少は改善されていると思いますけど、どうですかね?
※あれだけの車重に2.4Lのエンジンでは、ちと荷が重過ぎますかね?
では(^^)v
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