■サイトご利用規約
■旧来のオフ会専用掲示板

オフ会専用 掲示板

 Since 2001〜  
66 / 109 ツリー ←次へ | 前へ→

愛知オフ開催します。 kitty 08/5/20(火) 4:31

Re:愛知オフ開催します。 Hoo(ふ〜) 08/6/2(月) 22:15
Re:愛知オフ開催します。 はすハイブリッド 08/6/2(月) 22:46
Re:愛知オフ開催します。 Hoo(ふ〜) 08/6/3(火) 20:54
Re:愛知オフ開催します。 はすハイブリッド 08/6/3(火) 23:22
Re:愛知オフ開催します。 Hoo(ふ〜) 08/6/4(水) 21:11
Re:愛知オフ開催します。 kitty 08/6/3(火) 3:51
Re:愛知オフ開催します。 Hoo(ふ〜) 08/6/3(火) 20:55

Re:愛知オフ開催します。
 Hoo(ふ〜)  - 08/6/2(月) 22:15 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しています。Hooです。
昨年の愛知オフでは大雨の中、車内LED化に協力願えて
ありがとうございました。

今年の愛知オフは他の用事と重なって参加できません。残念です。
秋の全国オフは万難排して参加したいと思っています。
実は昨年来、平谷温泉はすっかり気に入ってしまい、4回ほど訪れまして、
グランマさんともすっかり仲良しになってしまいました。

今年もオオクワガタが羽化始めています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntaich049138.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:愛知オフ開催します。
 はすハイブリッド E-MAIL  - 08/6/2(月) 22:46 -

引用なし
パスワード
   Hooさん。

こんばんは。昨年、全国オフで息子に大クワの幼虫を頂いたはすハイブリッド(旧HN:838110)です。
愛知オフお会いできないですか?残念です。
全国オフはすでに参加表明していますので、またHooさんと大クワの話したいです。9月よろしくお願いいたします。

実は、Hooさんに頂いた幼虫2匹のうち大きく育っていたほうの幼虫を新しい菌糸瓶に交換した後動きがないのです死んじゃったのかも。
もう1匹のほうは、菌糸瓶を交換せずそのままにしています。
9月のオフでは、1匹の成虫は持っていけると思います。

なお、家に去年から飼っている大クワのペアーがいますが、そろそろペアリングしたほうがいいですよね。
アドバイスお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZR130025.ppp.dion.ne.jp>

Re:愛知オフ開催します。
 kitty  - 08/6/3(火) 3:51 -

引用なし
パスワード
   ▼Hoo(ふ〜)さん:ご無沙汰しています。

>昨年の愛知オフでは大雨の中、車内LED化に協力願えて
>ありがとうございました。
いえいえあのぐらいは、たさすいことです。

>今年の愛知オフは他の用事と重なって参加できません。残念です。
きっと参加すると思ってましたが、残念です。

>秋の全国オフは万難排して参加したいと思っています。
はい、よろしくお願いします。

>今年もオオクワガタが羽化始めています。
今年もじゃんけんの景品になるのでしょうか?
楽しみです。
今年はいつもより昆虫の活動が早いような気がします。
5月中にコクワガタ20匹ほど捕まえました。

では、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@nissin15126.ccnw.ne.jp>

Re:愛知オフ開催します。
 Hoo(ふ〜)  - 08/6/3(火) 20:54 -

引用なし
パスワード
   ども、こんにちは。
オオクワガタはもうペアリング大丈夫ですよ。
1週間ほど一緒にしたら、後は♀だけにして産卵セットに入れてやってください。
産卵木はメスが選びやすいように3本くらいいれてやれればベストですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntaich180131.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:愛知オフ開催します。
 Hoo(ふ〜)  - 08/6/3(火) 20:55 -

引用なし
パスワード
   もう採集にいってるんですか、早いですね。
今年はでっかいヘラクレスカブトムシなんかも羽化しています。
オフ会で配れるほどたくさんいないので残念ですが…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntaich180131.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:愛知オフ開催します。
 はすハイブリッド E-MAIL  - 08/6/3(火) 23:22 -

引用なし
パスワード
   Hooさん、こんばんは。

アドバイス恐縮です。
さっそく上の子と相談してペアリングの準備します。

去年の菌糸瓶で育てた幼虫は出てくるまでほっておけばいいんでしょうか?

はすハイブリッド
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZR133172.ppp.dion.ne.jp>

Re:愛知オフ開催します。
 Hoo(ふ〜)  - 08/6/4(水) 21:11 -

引用なし
パスワード
   ども!
>去年の菌糸瓶で育てた幼虫は出てくるまでほっておけばいいんでしょうか?
ほっておいてもいいし、今の時期もう蛹になっていると思うので、
上のほうをそっと掘ってみてもいいですよ。
菌糸があんまり劣化している場合は、人工蛹室がいいかも。

エスハイに全然関係ない話題ですいません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntaich056009.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

66 / 109 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8