自由空間エスティマハイブリッド

全国オフ会専用 打合せ掲示板


 Since 2001 
86 / 155 ツリー ←次へ | 前へ→

半年の間で、、、、 shirokuma 08/4/20(日) 11:21
Re:半年の間で、、、、R shirokuma 08/6/24(火) 21:14
半年の間で、、、、R153を南から来る人へ shirokuma 08/6/24(火) 22:04
Re:半年の間で、、、、R153を南から来る人へ アルジャン@おおさか 08/7/22(火) 18:01
Re:半年の間で、、、、 shirokuma 08/7/31(木) 20:37

半年の間で、、、、
 shirokuma  - 08/4/20(日) 11:21 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは、
先日 又温泉に入りに平谷に行きましたが、少しですが道が変わってましたので
ご案内します。
北より平谷に来ていた方へ
東京方面より飯田IC利用していた方
飯田ICの先に飯田山本ICができていました、もともとはジャンクション予定だった所がICになった為、153号と隣接していますので少し時間短縮になります。
また名古屋方面園原IC利用していた方も飯田山本IC利用ですと今まで153号まででる狭い山道を通らなくて良くなりましたので運転が楽です。
料金は少し上がりますが、、、、

南より平谷に来ていた方へ
東海環状道やグリーロードから153号を北上していた方へ
特に紅葉時期など混んでいた香嵐渓の観光地を通らずにバイパスができていました
今までより早く香嵐渓を通過できます。

オフ会まで まだまだ何回も平谷行きますので気づいたことがありましたら
報告します、、、お土産やさんや おいしい物など、、

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322;...@r-123-48-156-178.commufa.jp>

Re:半年の間で、、、、R
 shirokuma  - 08/6/24(火) 21:14 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:
>皆さんこんにちは、
>先日 又温泉に入りに平谷に行きましたが、少しですが道が変わってましたので
>ご案内します。
>北より平谷に来ていた方へ
>東京方面より飯田IC利用していた方
>飯田ICの先に飯田山本ICができていました、もともとはジャンクション予定だった所がICになった為、153号と隣接していますので少し時間短縮になります。
>また名古屋方面園原IC利用していた方も飯田山本IC利用ですと今まで153号まででる狭い山道を通らなくて良くなりましたので運転が楽です。
>料金は少し上がりますが、、、、
>
>南より平谷に来ていた方へ
>東海環状道やグリーロードから153号を北上していた方へ
>特に紅葉時期など混んでいた香嵐渓の観光地を通らずにバイパスができていました
>今までより早く香嵐渓を通過できます。
>
>オフ会まで まだまだ何回も平谷行きますので気づいたことがありましたら
>報告します、、、お土産やさんや おいしい物など、、
>
>では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322;...@r-124-18-72-236.commufa.jp>

半年の間で、、、、R153を南から来る人へ
 shirokuma  - 08/6/24(火) 22:04 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは、
>>先日 又温泉に入りに平谷に行きましたが、少しですが道が変わってましたので
>>ご案内します。
R153で香嵐渓のところに来ると前までは足助大橋の信号を右折していたのが
R153でしたがバイパス(トンネル)ができたので直進方向がR153になりました 多分最新の地図でも載ってないと思いますのでナビで来られる方 注意です

お店紹介
1香嵐渓を過ぎて少し行くと 右側に鶏の看板があります
 鳥料理の店「花の木」です 名古屋といえば手羽先 名古屋コーチンですが
 このお店は田舎に有るのによく人がはいってるな ってぐらい休日は人が多いで す(まつのやさんも名古屋の帰りに寄るらしい)中で鳥料理も食べれますが持ち 帰りのから揚げ 鳥の丸焼き等人気があります
2愛知県と長野県の県境 「伊勢神パーキング」名古屋人なら若い頃
 肝試しに旧伊勢神トンネルへ行っていたと思います(私も行ってました)
 トンネルの入り口にあるこのお店で作られている五平餅がお勧めです ¥260 と少し前より高くなりましたが大きいのでお腹が膨れます
 味噌味です>>名古屋人好みです

では 皆さん全国オフでお会いしましょう
PSイヤミさんへ間違えて一回送信してしまいました 削除お願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322;...@r-124-18-72-236.commufa.jp>

Re:半年の間で、、、、R153を南から来る人へ
 アルジャン@おおさか  - 08/7/22(火) 18:01 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:こんにちわ。

毎度情報をありがとうございます。
私も7月の連休を使って、全国オフ前泊の練習をしに(?笑)平谷までR153にて行ってみましたあ。

>R153で香嵐渓のところに来ると前までは足助大橋の信号を右折していたのが
>R153でしたがバイパス(トンネル)ができたので直進方向がR153になりました 多分最新の地図でも載ってないと思いますのでナビで来られる方 注意です

情報を聞いていなければ、常にナビ君の指示に忠実な私は右折して香嵐渓に入っていったと思いますが、ナビ君を無視して直進!トンネル内でナビ君が迷走し始めるのを楽しみながら通行しました(笑)。
連休だったので香嵐渓方面は行楽客で大渋滞していたようですが、トンネルのおかげで渋滞も無くスムーズに通行でけました!ありがたいことです。

余談ですがR153をそのまま平谷を越えて飯田市に入った辺り(新しく完成した飯田山本IC付近かな)も一部バイパスに付け替えられていて、道なりに走行すれば間違えることは無いのですが、ナビ君が突然迷走を始めたので「ナビ壊れたのかな?」と勘違いしてしまいました、あはあは。


> 鳥料理の店「花の木」
ツーリングライダーがワンさといまして、とても立ち寄れる状況ではなかったです(残念)看板には確かに「鳥の丸焼き」となってました!がこれも名古屋コーチン丸焼きですか?(だったらスゴッ!)

大阪・通天閣界隈の串カツも美味しいのですが、
伊那路の美味しい物といえばやっぱし「ソースカツ丼」!
本家本元は駒ヶ根なんだそうですが、ここ平谷の食堂にもあります。
味の決め手はなんと言っても自家製のソース。
平谷のはウスターソースがかけてありますが、からしの小皿と温かい容器に入ったどろソースが別に付いていて、お好みでソースがかけられます。
ダイエット中なのにやっぱり旅に出たら美味しいものが食べたいですよネ。ああ、やめられまへんわ!

で、温泉入って車中泊の練習おば。日中は38度の猛暑でしたが日が暮れてからは気温も下がり、朝方はランニング1枚では寒かったです。
昨年は前泊せずに帰ってしまったので分かりませんでしたが、全国オフは9月なのでシュラフは必需品ですね(メモメモ)。

ではでは、ほかにも周辺の口コミ情報等がありましたらよろしくお願いしま〜す!

皆さん全国オフでお会いしましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@211.124.216.110>

Re:半年の間で、、、、
 shirokuma  - 08/7/31(木) 20:37 -

引用なし
パスワード
   ▼アルジャン@おおさかさん:
大阪から下見?お疲れ様です
その時期私も行ってましたので知っていれば現地でお会いしたのに残念です。
最近月に2.3度行ってます(笑)

お店紹介 R153方面
名前は知りませんが伊勢神トンネルを通過後少し下って平谷に向かうと道路右側に無人販売所みたいな簡素なつくりのお店があります駐車できるスペースあります(すいませんが屋号わかりません)
休日ともなると、多くの方が農作物目当てで買い物しています
多分オフ会の時期は高原野菜・とうもろこし・梨・リンゴの時期と思いますが、、、
もう一箇所R153を根尾村役場を通過後そろそろ上り坂に入るなという直線の手前カーブの右側に有るお店です、ここも農作物が安く購入できますのでお勧めです


R19側から平谷に向かわれる方
山間部を横断しないといけないんですが基本的にR257からR153に入ることになりますが、私は基本的に多治見からR363に向かい岩村からR257を使います、気をつけないといけないのが上矢作方面です、ナビを平谷に設定しているとR418で上矢作方面を走行になっています
確かに距離は近くなりますが上矢作の町並みを通過すると国道なのに道が狭くなり普通車でも待避所を使わないとすれ違いできないような川沿いの小道に変貌します
ここはナビを無視してR257を稲橋の交差点で左折R153に入った方が時間的にも運転的にも楽です、(R153に入ってすぐ ネズミ捕り注意ですが、、、)
このルートですと途中 道の駅や温泉 卵の自動販売機なんかお勧めです。

大回りしてもという方はR19を中津川まで来て馬籠からR256や南木曽から妻籠R256経由で山越えR153にでるルートもお勧めです。途中野沢菜の工場もありますし、、、

では全国オフでお会いしましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.1.4322;...@r-124-18-167-16.g203.commufa.jp>

86 / 155 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
60453
(SS)C-BOARD v3.8