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     ちゃぴんさん!こんにちは〜 シュクラよかったですね〜ハズシたらどうしようと思いました(汗) 
それは、ないですよ! 
 
>高速道路で100km/h巡航中はほとんど、ガソリンエンジンしか矢印が出ないと思います。 
>そのときは、電気モーターは使っていないのでしょうか? 
 
定速走行時で負荷があまりかかっていないと電気モーターはアシストしていなく、 
なお、BLもニンマリですね。 
登坂や加速時はアシストしています〜でないとあの加速感は無いでしょう! 
リアもアシストする事も・・・ 
下り坂ではモニター上では回生ですが、あたかもエンジン止まっている表示ですが、 
実は回っている場合もあります。その辺の関係はよく解りません? 
モニターあまり気にしていないのでなんともですが・・・ 
 
>もし使っていないとなると、ガスエス2.4Lと比較して、車重が重い分、燃費は下がってしまうのでしょうか? 
>(実際のところ、高速で同じような減加速をした時、燃費はどちらがいいのでしょう?V6 3.5Lも高速燃費はそこそこ良いようですし) 
 
高速道路の制限速度領域でもエスハイの方が良好と思われます。 
電気モーターとアトキンソンエンジン搭載ですから・・・ 
しかし、その速度域でのアドバンテージは数パーセントではないでしょうか? 
ガスエスの4WDと比べてですよ!ここがミソです〜でないとエスハイの意味が・・・ 
メーカーもその辺は抜かりがないハズですし、言い訳も出来ません。 
2WDだと危ういかもしれません・・・10・15モード走行の数値はエスハイと比較になりませんが、高速燃費ではCVTはピンポイントで燃費対策出来ますから侮れないと・・・ 
6速多用走行だと負けるかもしれません。 
一般道ですと走行条件やドライバーにもよるでしょうけど最低10〜20パーセントは 
いいと思いますが・・・やはり、そんなもんじゃ満足出来ませんよね?? 
 
補足ですが100km/hで走行中エンジンの回転数が無段変速ですから負荷により 
かなり変動しています。その辺も含め緻密に複雑に制御されているのではないでしょうか? 
因りまして、運転しながら、私ではアナライズ不可で〜す。 
参考にならなくてスイマセン〜 
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