自由空間エスティマハイブリッド

2世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

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ありがとうございました(^ ^)
 かなまる  - 06/9/7(木) 21:55 -

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   watさん、お返事ありがとうございます。

>さて、お尋ねの件ですが、
>フロント:約17センチ
>サイド: 約21センチ
>リア:  約26センチ
>です。


詳細な数値まで出していただいて、本当にありがとうございます。
すごくイメージが沸きました。


>自分自身、ローダウンしたのは初めてなので
>段差・急な角度の坂道・縁石などなど
>気を使うところが多いです。
>落とし穴だったのが縁石で、
>ちょっと銀行にと路駐したときに、
>助手席のドア下をガリッと擦りそうに。


私は今の車もその前の車もローダウンしていました。
特に今の車は、注意していても、坂道や車止めなどに良く擦っていたので、
今度のハイブリは妻に運転してもらうためにも、気の使わない仕様にしたいと
思っております。


>しかし、モデリスタ&TRDサスの組み合わせは、
>とてもお気に入りなので
>装着してとても良かったと思っています。
>おすすめですよ。

別の板で、イヤミさんから返答をいただいて、やっぱり今度はノーマルかなと
思っているのですが、皆さんのTRDサスの評判を読むと、本当に迷うところです。


>参考になるかどうか
>TRDサス装着前の写真UPします。


写真まで添付いただきましてありがとうございます。
これを見る限りでは、見た目は本当にノーマルでもよさそうですが、「しっかりした足回りを」
と考えると、何度も書きますが本当に悩みます。(苦笑)

watさん、お手数をおかけしてすいませんでした。
また何かありましたら、ご質問させていただきます。
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Re:教えてください。
 wat  - 06/9/7(木) 21:00 -

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【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
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   かなまるさん、はじめまして。
watでございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。

さて、お尋ねの件ですが、
フロント:約17センチ
サイド: 約21センチ
リア:  約26センチ
です。

自分自身、ローダウンしたのは初めてなので
段差・急な角度の坂道・縁石などなど
気を使うところが多いです。
落とし穴だったのが縁石で、
ちょっと銀行にと路駐したときに、
助手席のドア下をガリッと擦りそうに。

前進駐車のときの車止めも、注意が必要だと。

しかし、モデリスタ&TRDサスの組み合わせは、
とてもお気に入りなので
装着してとても良かったと思っています。
おすすめですよ。

参考になるかどうか
TRDサス装着前の写真UPします。
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教えてください。
 かなまる  - 06/9/5(火) 20:42 -

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   watさん、はじめまして。
ただいま契約交渉中のかなまると申します。

watさんのエスハイ、TRDサスとモデリスタのエアロということで、とても
格好よく決まってますね!
私も是非そのセットで、と思っているのですが、ひとつ気になることがありまして、
教えていただきたいのですが、フロントのエアロと地面とのクリアランスはどれくらい
ありますでしょうか?
坂道などは下を擦らないように気を使うことはありませんか?

私は今までの車では結構下げていまして、いつもフロントエアロの下は擦ってしまい
ザラザラの状態でした。(苦笑)
なので、妻は私の車は気を使うので乗ろうとしません。

なので、今回のエスハイではノーマルで・・・と思っていましたが、コレまでは社外エアロ+
サスで10cm以上は下げていたので、モデリスタのエアロとTRDのサスセットなら・・・
と思い悩んでいる状態です。
(それで、全般の話題の方にもモデリスタのスプリングについて質問をしています)

よろしくお願いします。
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Re:お披露目。
 wat  - 06/9/4(月) 21:33 -

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   りゅうさんはじめまして。
watです。
宜しくお願いします。

ピンポーン!!
モデリスタのエアロ&TRDサスです。
お褒めいただき有難うございます。
8/4納車でしたが、一目惚れしました。
アルミは19inch
タイヤは、トランパスLu 225/45/19です。

11月納車ですか。
待ちどおしいですね。
お披露目お待ちしています。
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Re:皆さんにつられて載せてみました
 エコ。  - 06/9/2(土) 20:24 -

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   こんばんわ、車高調が出るまで待ちたいと思っています。
また情報お願いします。
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Re:お披露目。
 りゅう  - 06/9/1(金) 11:21 -

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   watさん、はじめまして。
先代ガスエスからの乗り換えで、8月初旬に契約して、納車は11月予定のりゅうです。
よろしくお願いいたします。

watさんのお車は、モデリスタエアロにTRDサスキットでしょうか?
もしそうなら、私も同じ仕様です。
画像を見ていると、11月が楽しみで仕方ありません。
いや〜、カッコイイ。
納車まで、時折眺めながら待ちたいと思います。

でわ。
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Re:皆さんにつられて載せてみました
 たっくんパパ  - 06/8/31(木) 20:53 -

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   >
>>はじめまして、車高調など他のパーツの型取りはされましたか?
>>RSRの方から近日中に発売されるのでしょうか??
>
>
>はじめまして、
>何点かのパーツサイズは計測されたようですし発売はされると聞いています
>ただ、マフラーに関しては後日再入庫を依頼されてますから、発売は先になると思います


こんばんわ
RSRさんからスプリングの発売されました!
恥ずかしながら、私の車の画像もアップされているようです…。
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お披露目。
 wat  - 06/8/31(木) 20:02 -

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【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
   皆さん、こんばんは。
山梨で撮影しました。
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Re:プレビューで写真が白黒の格子模様はOKです
 wat  - 06/8/31(木) 17:28 -

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   管理人様
ありがとうございます。
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プレビューで写真が白黒の格子模様はOKです
 管理人  - 06/8/31(木) 8:05 -

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   watさん、ご利用ありがとうございます。

>プレビューで、写真が白黒の格子模様?になってしまいます。
>このまま送信しても良いものでしょうか?

画像投稿については、その大きさ制限の説明しか無いため、お手数をおかけしています。

先ず、画像の大きさ制限なら、その前にサイズエラーになります。
プレビュー画面で画像表示されず、ご指摘の模様が表示されるのは、この掲示板の仕様です。
そのまま投稿し、アップされた内容を確認してください。
内容が上手くない場合は一旦削除して、再度アップしましょう。

宜しくお願いします
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お恥ずかしいのですが。
 wat  - 06/8/31(木) 2:32 -

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   自由空間をご覧の皆様こんばんは。
お披露目しようと、何度かTRYしてみましたが、
プレビューで、写真が白黒の格子模様?になってしまいます。
このまま送信しても良いものでしょうか?
PCも得意でない私めに、写真の貼り方を教えてください。
写真はIXY700で撮ったものと、
携帯で撮ったもののふた通りあるのですが。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-26-192-20.rev.home.ne.jp>

Re:インチアップ&ノーマル車高
 七誌  - 06/8/25(金) 0:12 -

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   ▼チーム青森さん:
レスありがとうございます。

>七誌さんはじめまして。ホイールは8Jでオフセット+45です。フェンダーからはほんの数ミリ内側という感じでしょうか。

8.5J+45だったらフェンダーからはみ出てしまいますね‥。

8半だったら、いいとこ+50前後位かな? +50だと某有名タイヤホイール店Mに種類が少ないと言われました(1ピース)2ピースならある程度は在るとのこと‥。

>話は変わりますが、先日いきつけのガソリンスタンドの店員から「19インチに変えたの〜?19インチに見えないねえ〜。」と言われてがっかり。

写真で見るかぎりでは、かなりいいと思いますよ。

>やはりデザインは大事ですね。リムなしで逆ぞりのデザインにすればよかったと思いますし、あと10万円出して一番欲しかったホイールにしておけばよかったと今さらながら後悔しています。

そ〜なんですよね〜、あと10万円が出ない!その気持ち痛いほど分ります。

自分もインチアップしたらオフセット報告しますんで今後も宜しくお願いします。
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Re:インチアップ&ノーマル車高
 チーム青森  - 06/8/24(木) 22:52 -

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   ▼七誌さん:
>チーム青森さんはじめまして。
>
>自分もインチアップを考えています(タイヤは245)。
>ホイールの幅を8Jか8.5Jどちらにするか検討中です。
>
>できればチーム青森さんのホイール幅オフセット、フェンダーからホイールまでどの位あるのか教えていただけないでしょうか?。
>
>黒のボディにメッキホイールは最高ですね!


七誌さんはじめまして。ホイールは8Jでオフセット+45です。フェンダーからはほんの数ミリ内側という感じでしょうか。

話は変わりますが、先日いきつけのガソリンスタンドの店員から「19インチに変えたの〜?19インチに見えないねえ〜。」と言われてがっかり。
やはりデザインは大事ですね。リムなしで逆ぞりのデザインにすればよかったと思いますし、あと10万円出して一番欲しかったホイールにしておけばよかったと今さらながら後悔しています。

ただ「18インチにしなくてよかった」とは思っています。


今後も質問や要望があれば遠慮なくしてください。
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Re:インチアップ&ノーマル車高
 七誌  - 06/8/24(木) 13:58 -

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   チーム青森さんはじめまして。

自分もインチアップを考えています(タイヤは245)。
ホイールの幅を8Jか8.5Jどちらにするか検討中です。

できればチーム青森さんのホイール幅オフセット、フェンダーからホイールまでどの位あるのか教えていただけないでしょうか?。

黒のボディにメッキホイールは最高ですね!
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<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefo...@cwod37dc4c2.bai.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 りゅう E-MAIL  - 06/8/17(木) 23:17 -

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   ありがとうございます。
メルアド載せましたので、よろしくお願いいたします。

以前は先代ガスエス四駆を3センチローダウンしていましたが、見た目?だったので、今回は・・・と思っています。
TRDサスキット、良さそうですね。
お返事を頂いて、決めました。

後は納車を楽しみに待ちます。
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Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/8/17(木) 20:30 -

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   ▼りゅうさん:
>皆さんはじめまして。
>8月6日にXを契約しました。
>納車は11月の予定です。
>DOPのTRDサスキットを入れるか悩み中なので、アドバイスを・・・
>
>>tkyke5さん
>すごくかっこいいですね。
>この写真のままなら、TRDサスキットを入れたいのですが、一つだけ気になることがあります。
>画像は、お子さんとお荷物が載った状態ですよね。
>この画像と、何も載っていない状態での印象は違いますか?
>もし、お許しいただけるのなら、無積載状態での真横からの画像をお願いしたいのですが。
>すいません。

りゅうさん、こんばんは。
無積載の状態でもあまり変化無いと思います。あっても5mm程度だと思います。
乗り心地も申し分ありませんし、ノーマル車高(ガスエス)では子供が乗り降り
するのにかなり大変なんですが、多少なりとも下がって良かったかなと・・・。
写真が必要であればりゅうさんのメールアドレスを添付してお返事下さい。
既に2枚も投稿しているので、希望のある方にはその都度出来る限り対応したい
と思いますが公には・・・?と考えております。
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Re:皆さんにつられて載せてみました
 りゅう  - 06/8/16(水) 22:16 -

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   皆さんはじめまして。
8月6日にXを契約しました。
納車は11月の予定です。
DOPのTRDサスキットを入れるか悩み中なので、アドバイスを・・・

>tkyke5さん
すごくかっこいいですね。
この写真のままなら、TRDサスキットを入れたいのですが、一つだけ気になることがあります。
画像は、お子さんとお荷物が載った状態ですよね。
この画像と、何も載っていない状態での印象は違いますか?
もし、お許しいただけるのなら、無積載状態での真横からの画像をお願いしたいのですが。
すいません。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@58-188-174-252.eonet.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 purX  - 06/8/15(火) 10:45 -

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   ▼チーム青森さん:
>・車高を落とすメリットは見た目がよくなるだけ。費用がかかることやスポイラー破損や行動範囲が狭められるなどデメリットの方がかなり大きい。

私はこの通りだと思います。
ただ、イヤミさんのようにエスティマなどの場合には
高齢者が乗り降りしやすくなるというメリットもありますね。
セダンなんかではよけい乗りにくくなるようですが・・・

逆に私はロードクリアランスを考え、行動範囲を広げるため
(悪路、雪道等)もう数センチ車高を上げたいと思うのですが、
そういうキットは存在しません。
(なぜ?全高が高くなると車検証の書き換えが必要だからでしょうか?)
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
しかたないので、ちょっとタイヤを大径化することで対処しています。

ちょっとお披露目掲示板からはそれすぎてしまいました。
よい写真が撮れたらのせさせていただきます。
失礼しました。
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Re:皆さんにつられて載せてみました
 チーム青森  - 06/8/14(月) 23:58 -

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   ▼tkyke5さん:
>参考になって良かったです。
>使い勝手を考えるとこの程度でよいのでは?と思います。
>DOPのTRDホイールはタイヤサイズの推奨値が245/40/19になっているので
>若干車高が落ちます。そうするとTRDのマフラーを装着した場合、車止めに
>ヒットする率が確実に高くなります。
>来シーズンと言わず早速交換して下さい(笑)

tkyke5さん、アドバイスありがとうございます。今日実家に帰省して折込広告を見てみたらイエローハットで車高調を購入すると工賃が半額、アライメント調整も半額ということで早速イエローハットに行ってダウンスプリングに交換しようと思ってお店の人とお話をしました。
このホームページをご覧になっている方々の参考になるかもしれないので、既に車高調整をしている方々には申し訳なく思うのですが、その結果をお知らせします。

・ダウンスプリングだけの交換だと車高は下がるが、純正のショックへの負担が大きくなり、ショックがヘタリやすくなる。ショックがヘタルと車高がさらに下がるため、車検に通らなくなることがある。(最低地上高が9cmないと通らない。ディーラーでは10cmでチェックするところもある。)

・ダウンスプリングの交換だけでも最低で5万円以上かかるが、3cm程度下がるだけなので、交換した後に「ほとんど見た目が変わらないのでやらなければよかった」とか「お金をかけた分ほど変化がない」というお客さんもいる。

・だから車高調の購入を勧めているが、10万円以上は確実にかかる。車高調に変えると、フロントの車高はショックとスプリングが一体になっているので自分で変えられるが、リアは別々なので、雪が降る頃になるとその都度ショップに頼む人が多い。1本2千円はかかる。

・車高を落とすメリットは見た目がよくなるだけ。費用がかかることやスポイラー破損や行動範囲が狭められるなどデメリットの方がかなり大きい。

という話を聞いて車高ダウンのテンションがかなり下がりました。

この件に関してもっと他の方々からの意見を聞いて判断したいと思っておりますので、投稿をお待ちしております。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Maxthon; .NET CLR 1.1....@ZL004078.ppp.dion.ne.jp>

Re:皆さんにつられて載せてみました
 tkyke5  - 06/8/14(月) 9:29 -

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   ▼しげさん:
>あまりに格好いいので、自分の車をやめてパソコンの壁紙に使わせてもらいました。

しげさん、こんにちわ。

素直に信じて良いのやら・・・?
お世辞でも嬉しい限りです。
しげさんのエスハイが近日中に壁紙を超えること間違いなしですね(笑)
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122502
(SS)C-BOARD v3.8