前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

351 ジャズとエスティマ
2006/1/24(火)11:25 - イヤミ - 220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp - 2426 hit(s)

引用する
現在のパスワード


Vingt-Neufさんこんにちは。 お世話になっています。

 Vingt-Neuf> 私も音楽を聴くには『アンチ5.1ch派』ですね。
 Vingt-Neuf> 先日、たまたまNHK-FMのジャズ番組の公開収録に行く機会があり、数メートル先での生演奏を聴いてきましたが、2chステレオで十分ということを確信しました。
 Vingt-Neuf> 5.1chで音楽を聴くと、バンドやオーケストラの真ん中に居るような妙な違和感があります。

おや、ライブですか、羨ましいですね。
私は若い時(今でも若いと、自分では思ってますが)、銀座の生ジャズを聞かせる店に通い詰めました。
今では有名になり、コンサートチケットがとり難い歌手も、その頃はよく出ていました。
やはりアンプを通さない楽器だけの音は良いですね。

 Vingt-Neuf> # 先週、別件で某カローラ店に行きましたら、前日イヤミさんが新エスティマの写真を撮りまくっていたと聞きました。

それ、ナイショ、内緒ですよん。

 Vingt-Neuf> で、私はしっかり見てきたのですが、エアロワイパーの写真が抜けていますね(笑)。皆さんのエスハイにも取付可能だと思いますよ。

ブツは見ていたのですが、一緒にチェックしてくれた「某氏」の評価が悪かったのです。
そこで、アップではなく引いた写真になりました。
でもあるがままに掲載すべきでしたね。(反省)

さて、今回のエスティマをDIYの目で見た感じですが、表向きは綺麗にできているが、裏はどうなっているのかな?
という印象を一番に受けました。
(既にドアの内張り剥がし手順、インパネ剥がし手順を頭の中で思案中です)

某社の最高級ミニバンと呼ばれるクルマなど、豪華なドアの内張りを剥がしたら、その内部にガッカリ。
一昔前の○○を使っていたり、厚く見えるドアは実は薄かったり。
表向きはいいんだけどね... まあ、見えないところは見えないんだから、どんなに手を抜こうと、安い原価で仕上げようと、
一般的には解らないので、気にしなくてもいいんでしょう。
でも、あれを見たらウン百万円も出す気にはならないですよ。

今度のエスティマと、秋に出るエスハイの衣装に関する基本設計は同じでしょうから、今から気になっています。
私の掴んでいる情報では早くても8月以降の発表なので、イヤミ号の7月車検が悩みです。
今なら、私のエスハイの年式とグレードで標準査定が160万円。
ボディーカラー、メーカーオプション、走行距離数などの加算があるので、もっと高くなるとのことですから、
今のうちに売却し、これから半年以上は自転車と火のクルマで遊びましょうか(笑)。

ではでは。








 



〔ツリー構成〕

【350】 『つぶやき』考〜5.1ch 2006/1/22(日)22:28 Vingt-Neuf (505)
┣【351】 ジャズとエスティマ 2006/1/24(火)11:25 イヤミ (2146)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.