前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

462 バッテリー交換完了
2004/3/29(月)21:48 - ポンタ - miz34-45.rnac.ne.jp - 3214 hit(s)

引用する
現在のパスワード


 ポンタです。つじやんさん、いろいろありがとうございました。
上がり症のバッテリーですが、第二回目発症?の兆候があり、我慢できず
Dへ連絡しました。Dマンは、「新車装着バッテリーの保証は6ヶ月、
通常の販売品なら2年とか3年とか保証されますが、、、」確かに
納得できるお答えでした。

 しかし、皆様の経験?(先輩方の実績)をもとに「ポンタ以外にも
数十台以上の車で同様なことが発生していること。納車からの年数、
走行距離等もほぼ同じでほとんどが無償交換してもらっていること」
を話しました。「本当に知らないのですか?」と問いただしました。
Dは「知りません」としか言わず、「バッテリーメーカーに聞いて
みます」と言い電話は終わりました。

 数日後、「本社の決定で無償交換します」と突然連絡が入りました。
「うるさい客だから何とかしてやれ」と命令されたのかもしれません。
交換時にも、バッテリーの話しは何もありませんでした。
バッテリーメーカーの対応での無償交換だったのか、Dの善意での無償
交換であったのかはわかりませんが、まず交換してもらったのだから感謝
しなくてはいけませんね。ちゃんと交換したよ、とわかるようにメモリー
はオールクリアそしてバッテリーの取り説も置いてありました。

 これからは、安心して(2年間は?)車に乗ることが出来ます。
でも、ブースターケーブルは常時携行品になりました。あの嫌な瞬間は
忘れられません。トヨタさん、標準工具の中に「ブースターケーブル」を
入れたらどうですか?

 バッテリーはブラックボックス(外観も黒色の箱)=謎だらけです。
どなたかこの謎を教えて下さい。なんで、こんなに多くの同一車種で
同一現象が発生するのか。根本対策は、無いのでしょうか?


〔ツリー構成〕

【449】 バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/8(月)22:15 ポンタ (1136)
┣【450】 re(1):バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/9(火)07:06 つじやん (908)
┣【451】 re(2):バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/9(火)22:19 ポンタ (903)
┣【452】 re(3):バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/17(水)22:02 ポンタ (848)
┣【454】 re(4):バッテリーってそんな高いんだ! 2004/3/21(日)09:14 つじやん (780)
┣【462】 バッテリー交換完了 2004/3/29(月)21:48 ポンタ (1470)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.