461 re(2):まだトラブッたわけではないですが・・・ |
つじやんさん、こん○○は。おりこぶです。
つじやん> 大分、危なさそうな状況ですね。毎日通勤に使用しておられてもバッテリー弱るのですね。
そうなんです。毎日とはいっても往復で35kmくらいですが。
1年半で28000km弱ですから、多くもなく少なくもなく、と言ったところでしょうか。
つじやん> エスハイは、シールドバッテリーを搭載しており従来のバッテリーよりも
つじやん> 自己放電が多いと聞きます。また、スペース的な問題もあり容量も小さいものとなって
つじやん> いるようですね(メーカーとしては十分な容量と考えているはずですが)。
つじやん> 何かメーカー側として対策とって欲しいですね。
頻繁にエンジンが止まって再スタートさせているので普通の車よりは充放電の回数が
多くなって、負担は大きいかもしれません。
でも設置場所が温度条件の過酷なエンジンルームではないし、
(バッテリは周囲温度が10℃上がると寿命が半分になるとされています)
小さな容量で良しとした根拠になったいるんですかねえ。
私としては寒冷地仕様なのにバッテリの容量が大きくならないのも不満のひとつでしたが、
これ以上被害者?が増える前にメーカーとして何か考えて欲しいですね。
〔ツリー構成〕
【453】 まだトラブッたわけではないですが・・・ 2004/3/18(木)00:06 おりこぶ (962) |
┣【456】 re(1):まだトラブッたわけではないですが・・・ 2004/3/23(火)06:22 つじやん (1168) |
┣【461】 re(2):まだトラブッたわけではないですが・・・ 2004/3/25(木)01:47 おりこぶ (1015) |
※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.