前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

449 バッテリー上がり体験委員会入会
2004/3/8(月)22:15 - ポンタ - miz34-27.rnac.ne.jp - 3477 hit(s)

引用する
現在のパスワード


 納車から2年、とうとう発症です。週に2日は動かしていて走行距離は17000Kmです。
いきなりの発症で何がなんだかわかりませんでした。会社に行こうといつものようにリモコン
エンジンスターターON、外に出て見ると車は静か?おかしい?仕方なくドアを開けキーで
エンジンスタートさせたが、計器やナビは真っ暗。『入会です』と天の声が。。。。
とりあえず、別の車で会社には行きました。そして、次の日にブースターケーブル始動後Dへ。
Dでは、一応バッテリーチェックと称して、@自然放電状態をアンメーターで確認=問題なし
A充電状態=ちょっと少ないが問題なし(ここに来るまで1時間位はエンジン始動したし
一度上がってしまったのだから少なくて当然でしょう)と言うわけで、「様子を見て下さい」
と冷たい言葉を言われました。この他に、「ライト消し忘れしてませんか」とか「保証は無い」
「ハイブリッドだからエンジンを何度もかけるので上がり易いだよね」なんて言われました。
また、「今日は日曜で部品共販は休みだから、バッテリーの値段はわからない」と言われました。
実費で交換させようとしているつもりです。もう一度バッテリー上がりが発症したら、すぐDに
連絡したいと思います。また、対応が悪いようならお客様相談室に問い合わせたいと思いますが
皆様のご意見をお聞かせ下さい。


〔ツリー構成〕

【449】 バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/8(月)22:15 ポンタ (1136)
┣【450】 re(1):バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/9(火)07:06 つじやん (908)
┣【451】 re(2):バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/9(火)22:19 ポンタ (903)
┣【452】 re(3):バッテリー上がり体験委員会入会 2004/3/17(水)22:02 ポンタ (848)
┣【454】 re(4):バッテリーってそんな高いんだ! 2004/3/21(日)09:14 つじやん (780)
┣【462】 バッテリー交換完了 2004/3/29(月)21:48 ポンタ (1470)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.