前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

443 この掲示板のおかげです!
2004/1/25(日)10:26 - 日本海太郎 - p09-dn01sibata.niigata.ocn.ne.jp - 2470 hit(s)

引用する
現在のパスワード


12月28日に突然エンジンがかからなくなりました。
10回ほどキーを回したら何とかエンジンがスタートし、即ディーラーへ。
補機バッテリーの電圧が下がっているので、交換と言われました。
はじめて見るバッテリーはパナソニック製で、メンテナンスフリータイプ。
有名メーカーなのになぜ?と思いながら、いくらぐらいするのか聞いたら、
「特殊なタイプなので愛知から取り寄せです。金額も高いかも・・・・。」
エー!買ってまだ2年経ってないし、距離も3万キロですよ!普通2年間4万キロ
補償じゃないの?と言ったら、「バッテリー上がりはトヨタの責任じゃないですよ!
バッテリーメーカーの規定によります。」とのこと。(違うバッテリーを装着)
挙句の果てに、担当セールスから「日本海太郎さんの乗り方が悪かったんじゃないの」
とまで言われる始末。
自宅に帰ってきて、この掲示板を見たら何と結構いたじゃないですか。同じ症状の人が。
早速、御用納めのディーラーに電話したのは当然です。正月明けに製品が来たということ
で、新品に換え現在は何事もなかったように走っています。
ところで、請求書が来ないんですが、(ディーラーからは何も言ってきません。)
クレーム処理されたと理解していいのでしょうか。


〔ツリー構成〕

【443】 この掲示板のおかげです! 2004/1/25(日)10:26 日本海太郎 (1041)
┣【444】 交渉する余地はあります 2004/1/27(火)13:16 イヤミ (1758)
┣【448】 無料交換でした 2004/2/29(日)10:20 日本海太郎 (126)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.