前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

438 私も、交換してきました。
2003/12/14(日)00:54 - みち - u102065.ap.plala.or.jp - 2507 hit(s)

引用する
現在のパスワード


 みなさん、こんばんは。
私も、昨日 Dにて12Vバッテリーを交換してきました。おかげ様をもちまして
無償交換して頂きました。(1年5ヶ月で25000km走行)
 まいど君さん、ご助言ありがとうございました。
Dの人が、「バッテリーのターミナルを外すのでデーターが消えてしまいますけど・・」
 はい・・と、その時、非常用電源(単1アルカリ乾電池8個直列)が在る事を思い出し、
「ちょっと待って、バックアップ電源をとりますから」と、ボンネットを開け乾電池を
接続し、その後10分足らずで交換終了、電池を外し、キーを回してみると!
 データーや、時計は以前のままでした。電池をバックアップ用に使うのは初めてで、
どうかなーと思ったのですが大丈夫でした。Dの人も「へー、こんなもんで大丈夫
なんですねー初めて知りました」と、おどろいていました。
 ずいぶん以前のツリーに、乾電池式電源の事が書かれていましたですね。
DIYの時に、短時間であれば使える手カモ。乾電池とはいえ危険ですので、やられる方は
十分気をつけて下さい。そして、自己責任でお願いします。


〔ツリー構成〕

【434】 「バッテリー上がり体験委員会」入会です (;´д`)トホホ  (長文) 2003/12/4(木)23:53 SQ (1832)
┣【435】 体験委員会にようこそ! 2003/12/8(月)10:40 イヤミ (595)
┣【436】 無料交換になりました(^0_0^)\ 2003/12/8(月)23:21 SQ (1236)
┣【437】 ↑ちなみに・・・ 2003/12/8(月)23:27 SQ (330)
┣【438】 私も、交換してきました。 2003/12/14(日)00:54 みち (935)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.