前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

434 「バッテリー上がり体験委員会」入会です (;´д`)トホホ  (長文)
2003/12/4(木)23:53 - SQ - nthkid012029.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp - 3032 hit(s)

引用する
現在のパスワード


みなさん、こんにちは。SQ@札幌です。

約1ヶ月の長期出張から自宅に帰って久々にエスハイと再会したとたんに機嫌が悪くなっていました。
初めはリモコンで解錠できなかったので「(・_・o)ン? リモコンの電池切れか??」とキーにて解錠。
電磁ロックを開けるときの”ダンッ”の音がしなかったのもおかしいとは思いましたが、ドアを開けて
キーを刺すと「キー抜き忘れアラーム」が蚊の鳴くような痛々しい音・・・。「おや?おや?」と思い
ながら始動するとうんともすんとも、、、、。最高気温がマイナスとなった札幌で冷や汗がつつーっと
額を流れたかどうかはどうでも良いことですが...( ̄_ ̄ i)・・・。
補機バッテリーに関しては不具合らしい報告がこの板にUPされており、オフ会でも多くの方に聞いて
はいました。納車から2年3ヶ月、時には1週間近く雪が積もった空港に放置する虐待もしたことは
ありましたが、そんな気配さえなかったのにとうとう入会とは、、。

最近の状況としては、ここ1ヶ月はお留守番のエスハイ君を女房に預けていました。バッテリーあがり
の件は気になっていたので「最低でも1週間に1回ぐらいはエンジンをかけるように!」と言い残し、
その間、平均4〜5日に1回は近所に買物に行っていたと言うことで、最高10日ぐらいは空いた時も
あったようです。最後に乗ったのは11月27日、つまり今日でちょうど1週間。27日の時点では
解錠やら始動は何ら異常はなかったようです。とりあえず近所の知り合いにジャンプをお願いし、Dに
駆け込んだら「大事を取って明日点検させて下さい。もし、かからなかったら電話をください。」との
ことで安心して帰宅しました。

納車から随分経っていることもあるし、今日は特に冷え込んでいるので(しかも沖縄で買った寒冷地仕様!)
Dにとっては”劣化”で済ませたいところでしょうが、この掲示板を知っている私としてはできるだけD
に頑張って欲しいところです。

とりあえず明日朝一でDにイッテキマース=========”└|∵|┐ !

P.S.仙台でと○パパのソーラーパネルを見て「ウチは必要ないサ!」とタカをくくっていたのを見抜かれ
たんでしょうか??それとも・・・・(爆。


〔ツリー構成〕

【434】 「バッテリー上がり体験委員会」入会です (;´д`)トホホ  (長文) 2003/12/4(木)23:53 SQ (1832)
┣【435】 体験委員会にようこそ! 2003/12/8(月)10:40 イヤミ (595)
┣【436】 無料交換になりました(^0_0^)\ 2003/12/8(月)23:21 SQ (1236)
┣【437】 ↑ちなみに・・・ 2003/12/8(月)23:27 SQ (330)
┣【438】 私も、交換してきました。 2003/12/14(日)00:54 みち (935)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.