前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

212 12V750mAの太陽電池を買ってきました…
2002/7/7(日)18:12 - ともパパ - p8b86c6.ykhmpc00.ap.so-net.ne.jp - 1549 hit(s)

引用する
現在のパスワード


ども、バッテリー上がり委員会というか、バッテリー上がり対策委員会というか、書記のともパパです…(爆

昨日の朝バッテリーが上がり、Dへ入院した我がエスハイはまだ退院していません…。

と言うわけで、本日、サンデードライバーな私はバッテリー上がりの対策をするため、秋葉原へ足をのばしました。
さんざんあちこちの売り場で「太陽電池はどこで扱ってますか」と聞きまくり、ようやくラジオデパートの3階の稲電機鰍ノて、念願のと言うか待望のと言うか、太陽電池に出会えました。
この店では種々様々な太陽電池(ソーラーバッテリー)を扱っており、店長(気さくな人!)にいろいろと教えてもらい「Model #892 TGM750-12V(12V750mA、18000円(高っ!)」を購入しました。
(在庫限りで12V500mAの製品(9800円)もありました。後6個くらいだったかな?)

うちに帰ってきて早速起電力測定を行ったところ、午後5時半の部屋の中では約6V、太陽光線に直角になるようにすると18Vの電圧が発生していました。
これであれば車内のやや明るめのところにおいておけば自己放電や暗電流によるロス、エンジンをかけずに使用するパワーアシストドアによる電力消費に耐えられるはず。

と言うわけでサンデードライバーのための強い味方となるか、太陽電池!
今後のレポートは追って報告する!(特命リサーチ200X風に…)

でわまた!


〔ツリー構成〕

【212】 12V750mAの太陽電池を買ってきました… 2002/7/7(日)18:12 ともパパ (1152)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.