前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

770 re(2):登録しました。
2005/11/22(火)22:33 - エスまる - ah1cc-17p249.ppp.odn.ad.jp - 6580 hit(s)

引用する
現在のパスワード


かず@きたきゅう さん、初めまして。

お名前は掲示板でよく拝見しておりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
納車から10日間通勤に用しまして、12年の技術の進歩(前車はH5年ルシーダDT)に
ただ驚くばかりです。納車前にここのHPを何度も読み、自分なりにつかんでいた
エスハイのイメージと異なることもありました。
1.発進時のエンジン始動が早い。10km/hからと理解していましたが、アクセルワークを
  いろいろと変えても、5km/hくらいですぐに始動します。
2.60km/h以下での定速エンジン走行の燃費は10km/lを下回る。一度、アクセルを離して
  じわっと踏みなおしてモーター走行すればいいんでしょうが、60km/h以上の定速
  エンジン走行ですと15〜20km/lであり、落差が大きい。
3.モーター走行状態のみでの加速はほとんど無理。
4.発進から加速していくと、20〜40km/h間の加速が悪い。ちょっと抜けたような感じ。
  CVTが必要以上にハイギアになっているのでしょうか、エンジンのうなりが急に静かに
  なるみたいです。主観的な表現しかできないのですが、前車と比較するとガソリンエンジン
  ということだけで、もっと期待していました。
もう少し積極的にモーターアシストがあるのかと期待していました。スタッドレスでの
納車となりノーマルタイヤでの走行は、来年の春までおあづけです。スタッドレス
のころがり抵抗が意外に大きいのか?とも考えています。片道15kmの通勤で、平均燃費
11km/lくらいでした。気温は0〜5度くらい(札幌)です。

とりあえず、使用10日間の感想でした。


〔ツリー構成〕

【768】 登録しました。 2005/11/18(金)22:12 エスまる (263)
┣【769】 re(1):登録しました。 2005/11/20(日)15:39 かず@きたきゅう (339)
┣【770】 re(2):登録しました。 2005/11/22(火)22:33 エスまる (1327)
┣【771】 re(3):登録しました。 2005/11/23(水)16:02 タニ (535)
┣【772】 re(4):登録しました。 2005/11/23(水)23:09 エスまる (127)
┣【774】 re(5):登録しました。 2005/11/26(土)09:40 nob (444)
┣【775】 re(6):登録しました。 2005/11/27(日)02:41 エスまる (1376)
┣【776】 re(7):登録しました。 2005/11/28(月)18:02 nob (1013)
┣【779】 入院中です(笑) 2005/12/7(水)00:28 かず@きたきゅう (210)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.