前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

736 ありがとうございます。
2005/8/14(日)01:41 - コンチネント - eatkyo281120.adsl.ppp.infoweb.ne.jp - 2566 hit(s)

引用する
現在のパスワード


イヤミ様、サーバーお引っ越し早々有り難うございました。
本当に皆様方、先輩方に遅れることかなり!ですが、私にとってはこれからが新規です。
過去の出来事や展開を、余すことなく参考にしたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


イヤミ> 納車まで2ヶ月以上ありますが、納車まで自由空間で情報を集め、期待を膨らませてください。

いやいや〜イヤミさんも発注時はそうかと思いますが・・・もう〜待てまへん 笑
このところ・・・都内には湘南ナンバーエリアなので、お台場とか池袋には行ける機会が
あるのですが、お台場なら300円でエスティマハイブリッドが試乗できる、
メガウェブに3度も行きましたし〜。7月〜笑
先日は、池袋のアムラックスに、エスティマハイブリッドが無いので、90分1500円で、
アルファードハイブリッドをレンタルしました・・・搭載エンジン種が同じ為に〜。
母を車に乗せるのには大変でしたが、アルファードは我が家の車庫の屋根の都合で
断念した車でした・・・。
がゆえに、装備類は最高のものとなりました。重たいという感じは受けましたが・・・。

その後、家族でお台場に移ってのエイハイは・・・・・・・・・・・・・。ご想像にお任せします。


しかし!!私はとっても満足をしています。
我が家にピッタリサイズで、これだけの期待を持たせてくれる車は初めてです。
(と言っても、カムリ2台しかありません。)
絶対に、みなさんと同じように、フルモデルチェンジされて発売直後に買われた方々と
同じ様に、乗りこなしてみたいと思います。
たとえ次期が5〜7センチ下がろうとも、空間が同じであろうとも、それなりの、がたい、
が満足させてくれると思います。


イヤミ> 私の母親は高齢から足が弱くなり、エスハイの標準高では2ndフロアーに上がるのが辛いと言い、
イヤミ> 足回りを換えて3〜4cm下げたところ「楽になった」と喜ばれました。
イヤミ> それから4年ですが、最近では「もう少し下げてくれないか?」と言われています。
イヤミ> これ以上は下げられないので、次回はウエルキャブ仕様も考えなければならないでしょうね。
イヤミ> 一時期、「管理人が車高低にして」とヒンシュクをかいましたが、現実はそんなところです。

私も単にセダンを考えたら、介助するようなサイドリフトアップ付きは選択しなかったと思いますが、
今は独身の身ですが、前車は10年半以上乗ることになり、距離も18万キロを越えます。
今後のもしも10年を考えたとき、・・・東京モーターショーの過去4回の憧れでも
ありました。
我が家の母は、単独でも杖を付けば歩行は短距離なら可能です。
7月中旬時点で、ハリアーハイブリッドやクルーガーハイブリッドにも眼を向けましたが、
その仕様がないので、最新のハイブリッドは諦めました。
けど・・・1500Wの電源があるじゃないか〜〜〜!!!
次期には無いという噂ですよね?


イヤミ> 私の場合ですが、2001年7月納車から現在まで4年間で30,000Kmを走行。
イヤミ> ガソリンスタンドに行くのは数ヶ月に1回程度になり、馴染みの店長から「ハイブリッド車って
イヤミ> ガソリン食わないな」と嫌味を言われています。

 これ私も言われそうですね〜笑
 今まで10年半で18万キロですから・・・。
 大概は500キロ過ぎ(2000CCカムリ 1995式?)で、給油して
いましたから、もしも900キロ〜1000キロ以上で給油になったら・・・
やっぱり冷たい言葉を言われるのかな〜って・・・。笑


イヤミ> 多くのハイブリッド車が出てきましたが、現行エスハイにも素晴らしいものがありますから、
イヤミ> 大切に乗りたいと思います。
イヤミ> 今後とも宜しくお願い致します。


本当に有りがとうございます。
来年の今頃は、新モデルの話題でたくさんかと思いますが、苦笑
それまででも、エスティマという現行車はたくさんの財産を残してくれていると思います。
新車発表したてでは発売されていない、車外品などもたくさ〜〜んありますし〜。
イヤミ様はじめ、みなさんがやっておられるDIYについも関心が高いですよ。

★どなたかは忘れましたが・・・新幹線ホーンとか。
★アルファードにあった、サイドカメラってのも興味有りますので、今後期待してます。
★あと・・・新車に慣れてから、アーシングっていうのにも関心があります。

数え切れない事がしたいですが・・・こちら車の知識一切無し〜〜苦笑
今後とも、自由空間をシャブリ尽くさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。
尚〜まだ納車は未定ですが・・・

いつまで空想モードが続くのでしょうか〜〜〜。

では。


〔ツリー構成〕

【734】 湘南地域の新人です 2005/8/13(土)01:30 コンチネント (1505)
┣【735】 自由空間にようこそ 2005/8/13(土)10:17 イヤミ (2597)
┣【736】 ありがとうございます。 2005/8/14(日)01:41 コンチネント (3844)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.