前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

735 自由空間にようこそ
2005/8/13(土)10:17 - イヤミ - ag66.opt2.point.ne.jp - 2655 hit(s)

引用する
現在のパスワード


コンチネントさん、 はじめまして。 イヤミと申します。

自由空間にオーナー登録していただき、ありがとうございました。
納車まで2ヶ月以上ありますが、納車まで自由空間で情報を集め、期待を膨らませてください。


 コンチネント> 当方は事情により、サイドリフトアップ車の脱着タイプを選択しております。
 コンチネント> ですので、エスハイの方々よりかは若干重たいのか?と思っております。

自由空間ご利用者の方でウエルキャブ仕様の方を何人か存じております。
オフ会にもご参加いただいていますし、今後のクルマの積極的な利用方法の一つとして、私も
常にPRしています。

私の母親は高齢から足が弱くなり、エスハイの標準高では2ndフロアーに上がるのが辛いと言い、
足回りを換えて3〜4cm下げたところ「楽になった」と喜ばれました。
それから4年ですが、最近では「もう少し下げてくれないか?」と言われています。
これ以上は下げられないので、次回はウエルキャブ仕様も考えなければならないでしょうね。
一時期、「管理人が車高低にして」とヒンシュクをかいましたが、現実はそんなところです。


 コンチネント> 燃費に関しては、今は全く意識しないでガソリン車を運転しておりますし、
 コンチネント> 高速では14?キロ程度は出してしまうクセもあります。
 コンチネント> しかし・・・エスハイに乗った方々は、一年もすればエコ運転になると一部のお話で
 コンチネント> 聞いておりますので、そろそろ落ち着いた運転にしたいと思っております。
 コンチネント>
 コンチネント> やっぱり無給油記録?を目指すのであればエアコンは常にオフがよろしいのでしょうか?
 コンチネント> それとも無理をせずに常にエアコンオンでも、900キロ位走れれば、
 コンチネント> 満足なのでしょうか?
 コンチネント> 当然、普段の走り方のクセが出るかと思うのですが・・・

私は運転歴は長いのですが、皆さんのように素晴らしい運転技術は身に着いていません。
ですから燃費に拘らず、ごく普通に運転しています。
しかも足回りを換えているし、DIYのやり放題で全体車重が重くなっています。
それでも私と同じような方で、1,000Km以上/満タン を出していますから、そうなるとやはり
私の運転技術の問題と断言できます。

私の場合ですが、2001年7月納車から現在まで4年間で30,000Kmを走行。
ガソリンスタンドに行くのは数ヶ月に1回程度になり、馴染みの店長から「ハイブリッド車って
ガソリン食わないな」と嫌味を言われています。

いえいえ、「私の場合」は不必要に乗らないだけで、荷物があったり母親を送迎するのがメイン
使用で、なるべく乗らない、乗る場合は排ガスクリーンで燃費の良いハイブリッド車、と割り切って
います。
好きな音楽を良い音質で聴きながら道交法を守り、他車の流れに乗って「安心運転」でドライブする。
そんな乗り方もエコ運転の一つだと思っています。

多くのハイブリッド車が出てきましたが、現行エスハイにも素晴らしいものがありますから、
大切に乗りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

では。




〔ツリー構成〕

【734】 湘南地域の新人です 2005/8/13(土)01:30 コンチネント (1505)
┣【735】 自由空間にようこそ 2005/8/13(土)10:17 イヤミ (2597)
┣【736】 ありがとうございます。 2005/8/14(日)01:41 コンチネント (3844)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.