前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

9484 re(2):メインバッテリーが逝ってしまいました
2005/7/28(木)23:50 - YURA - i219-165-196-166.s01.a026.ap.plala.or.jp - 12753 hit(s)

引用する
現在のパスワード


Toshi> YURA> 100mほど走ったところでいきなり車に棒が刺さり、
Toshi>
Toshi> どうなったのでしょうか?

走り出したばかりでエンジンも温まっておらず、加速している途中でした。
ほとんどエンジンのみの走行で (NAVI画面でしたので詳細は不明) 何も違和感はありませんでしたが、(ニブイのかな?)
ふと計器類に目をやるとハイブリッド警告灯、VSC警告灯が点灯していました。
びっくりしましたが、車を止める場所もなく、そのまま”普通に”走れたので、200mほど走った所で車を止めました。
何回か再起動してみましたが、警告灯は消えませんでした。
走ることはできたので、恐る恐る自宅まで走らせました。(マズかったかな?)
モニター画面にしていましたが、矢印は全く出ませんでした。
この時も、”普通に”走れました。(重石を付けたガソリン車状態? 私がにぶいだけ?)
バッテリーは完全に放電していたらしいのですが、充電地獄になることもありませんでした。


Toshi> YURA> 初期型なので、約20万円かかるそうです。
Toshi>
Toshi> 私も車体番号3000番代の初期型です。まだ総走行距離は50000km位ですが

私のは1700番台です。

Toshi> 20万円は痛いですよね。補助金をもらったのであと2年は買い換えられないし・・・。

私も同じです。

ただ、保障が切れたといっても、10万キロをほんの少し超えただけなので、
そのあたりを考慮してもらえそうな雰囲気が。。。

Toshi> (もっともお金もないけど)ぎりぎりのところで手放すのが賢いかも!?

私より走行距離の多い車でも問題ない場合もあるようですし。。。
”ハズレ”を引いたのかなあ


〔ツリー構成〕

【9482】 メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/24(日)23:26 YURA (885)
┣【9483】 re(1):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/28(木)17:01 Toshi (360)
┣【9484】 re(2):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/28(木)23:50 YURA (1382)
┣【9485】 re(1):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/30(土)22:13 Kabパパ (1106)
┣【9486】 追記 2005/7/30(土)22:22 Kabパパ (106)
┣【9487】 re(2):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/30(土)23:08 YURA (1037)
┣【9488】 re(3):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/30(土)23:44 Kabパパ (208)
┣【9492】 re(4):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/31(日)22:52 YURA (303)
┣【9493】 メインバッテリーも、ミッションも、サブバッテリーさらに極めつけ・・ 2005/7/31(日)23:37 よね (748)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.