前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

9482 メインバッテリーが逝ってしまいました
2005/7/24(日)23:26 - YURA - i219-165-196-219.s01.a026.ap.plala.or.jp - 12578 hit(s)

引用する
現在のパスワード


おじゃまいたします。
ここのサイトは、いろいろと参考にさせていただいています。
私の車も10万キロを超えました。

先日、いつものように走り出しましたが、100mほど走ったところでいきなり車に棒が刺さり、VSCの警告灯も点灯しました。
走ることはできたのですが、なんか気持ち悪いので、すぐに代車を手配してもらいました。

調べてもらった結果、バッテリーが完全に放電していたそうです。
つまり、寿命だそうで。。。

前日までは何の異常もありませんでした。
レベル3を保っていましたし、モーター走行もできました。
普通のバッテリーのように、突然やってくるものなんですね。

10万キロを超えたといっても ”超えたてのホヤホヤ” です。
もう少し早ければ。。。
車を買うときには、基本的には交換の必要がない、一生ものだ といった説明を受けたような気がするんですが。。。

初期型なので、約20万円かかるそうです。
MC後ならもう少し安いそうです。
何とかならないものかと、今メーカーと交渉してもらっていますが。。。



〔ツリー構成〕

【9482】 メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/24(日)23:26 YURA (885)
┣【9483】 re(1):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/28(木)17:01 Toshi (360)
┣【9484】 re(2):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/28(木)23:50 YURA (1382)
┣【9485】 re(1):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/30(土)22:13 Kabパパ (1106)
┣【9486】 追記 2005/7/30(土)22:22 Kabパパ (106)
┣【9487】 re(2):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/30(土)23:08 YURA (1037)
┣【9488】 re(3):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/30(土)23:44 Kabパパ (208)
┣【9492】 re(4):メインバッテリーが逝ってしまいました 2005/7/31(日)22:52 YURA (303)
┣【9493】 メインバッテリーも、ミッションも、サブバッテリーさらに極めつけ・・ 2005/7/31(日)23:37 よね (748)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.