Innovation for Ecology  自由空間エスティマハイブリッド   << ESTIMA HYBRID Avenue >>

紐付きのガソリン給油口キャップを付ける

DIYに関しては全て自己責任の範囲でお願いします。
ディーラに迷惑を掛ける質問、行為はご遠慮ください。


ガソリンスタンドで給油をしてもらうとき、給油口のキャップが何処に置かれているか気になりませんか?
きちんとスタンドの上に置かれているならまだしも、後輪のタイヤの上、ルーフの上に有ったら、そのスタンドには2度と行きたくないですね。

反面、「ああせい、こうせい」と言うのも大人気ないので、強制的にキャップの置く場所を決めてしまうのがこのキャップです。
これならゴミが付くことも無く、精神的に安心できますよ。



難易度 ☆☆☆☆☆
作業時間 1分
費用 1,700円前後


ディーラで購入した「紐付きキャップ」
プレビア用 ガソリン給油口キャップ(紐付き)。

品番:77300−28010
数日で入荷するでしょう。

しかし、こんなに便利で安全な物を標準装備して欲しいと思うのは、私だけでしょうか?
このようにキャップに「紐」が付いています。

たったこれだけの物ですが、これが凄いんですよ!


左が純正のキャップで、右が今回のキャップの紐を蓋に止め、蓋にある「キャップ置き場」に置いたもの。
キャップには、ガソリンスタンドの店員を脅かすためのステッカーが貼ってあります(笑)。
 



交換作業完了!
一応、今回のキャップにも「脅し」のステッカーを貼ってみました。
「高圧注意」と「静電気注意 接地せよ!」ステッカーです(笑)。

このキャップ、DIYパーツとしては小技ですが、機能的でとても良い物です。
このキャップを純正として初めから付けてくれるよう、メーカさんにお願いしたいですね。

既に2年以上乗っているイヤミ号ですが、この場所、新車のように綺麗でしょう?
ここはガソリンが漏れたりして汚れやすいのですが、例のインテリアクリーナと
ボンドバイフレッシャーで掃除してるので綺麗なのです!


これで安心だ!





GO TOP