スーパーイオンデール 実験記

スーパーイオンデールを使った『マフラー挿入型』
「なんちゃってぱわーあっぷ」 の実験です。



 
難易度 ★☆☆☆☆
作業時間 ゆっくりやっても1時間程度
費用 2,000円程度



「スーパーイオンデールは流体に接触すると効果が大」ということをメーカから聞いたので、 排気管内部にスーパー・イオンデールを着けてみました。


金網を用意し、適当な幅と長さに切り、長い方の真ん中で2つに織ります。

内部にスーパーイオンデールを、二重にならない様に20個ほど入れます。

金網の端を括って内部のスーパーイオンデールが出ないようにします。

排気管の内部の形状に合わせて形を造り...
それを排気管の出口から挿入します。

但し、排気抵抗にならない大きさにすることが肝心です。




奥までさし込んだら、手前の網目を排気管の外側に折り曲げます。
折り曲げた部分を金属バンドで固定し、外れないようにします。


GO TOP