■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
93 / 1270 ←次へ | 前へ→

Re:メインバッテリのΔSOC
 satokichi  - 15/5/31(日) 1:08 -

引用なし
パスワード
   Sさん、お久し振りです。
専門的なデータが見れるのは大変貴重で有難いです。

私は修理後、快調に乗っております。
燃費はおおよそリッター14キロ程度を保っております。(街中走行)
以前予定しておりました、低温度サーモスタッドを入れてみました。
走行中の水温は、サーモスタッドを変える前が85〜87度、交換後はほぼ75度を維持しており、弱みである高温の弱さを少しカバー出来ているのかなぁ。。。と思っております(笑)

ひとつ不思議なのは、ハイブリッドモードに入るタイミングが前と違う事です。
回数を数えていた訳では無いので差はわかりませんが、通勤中にエンジンが止まる回数が明らかに増え、エンジンを掛けて間もなくハイブリッドモードに入る様になりました。
サーモスタッドが傷んでいて今までが異常だったのか、低温度サーモスタッドにした事で挙動が変化したのか。。。私には分かりません(笑

4月の頭に入れ替えたので、今よりは寒い日もありましたが、陽気には関係なく、入れ替えた直後から今の様な挙動になっております。
だからどうした!って話かも知れませんが、何かあるのでは?っと感じておりましたので、とりあえずSさんに。。。(笑
ではではm(__)m
1,272 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43....@em114-49-2-124.pool.e-mobile.ne.jp>

メインバッテリのΔSOC S 15/4/29(水) 10:28
Re:メインバッテリのΔSOC S 15/5/25(月) 21:44
Re:メインバッテリのΔSOC satokichi 15/5/31(日) 1:08
Re:メインバッテリのΔSOC S 15/5/31(日) 20:18
Re:メインバッテリのΔSOC satokichi 15/6/2(火) 1:25
Re:メインバッテリのΔSOC S 15/6/2(火) 22:29

93 / 1270 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279126
(SS)C-BOARD v3.8 is Free