エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
487 / 984 ←次へ | 前へ→

Re:DOPの地上デジタルTVチューナーについて
 アベンツ  - 06/5/27(土) 17:53 -

引用なし
パスワード
   ▼kachanさん:

確かに最近DOPNAVI専用の地上デジタルTVチューナーはワンセグ受信対応
の様ですが、12セグ&1セグ切換えは自動では無いようです。多分、同じ仕様で
供給先が違うとかと思います。中身は同じなんですかね?
これは不便で移動中の視聴にはストレスが溜まると思います。後付けの地上デジタルチューナーセットは自動切換えが出来る製品が発売されて来ました。よって、今後MOPナビにDOPの地上デジタルTVチューナーもその流れになるとは思います。

いずれにせよ、製品の概要、詳細が分からない状況ではありますが・・・

それにしても、MOP 地上デジタル対応キットはただの特殊端子の配線のみのような気がします。あとは、フロントやリアまでのアンテナ配線程度でしょうか。

地上デジタルTV対応キットをオプション設定しました。エスティマ専用に最適にチューニングされたアンテナを採用し、外観を損なうことなく高い受信性能を実現します。とは書いてありますが、プリントアンテナとか記載していないし〜
キットですよね?配線程度だけだったら10,500円!!
実際、アンテナを採用しているが、装着はキットではされていません!
高過ぎますねぇ〜何か、いやな予感ですが・・・
DOPのM装着NAVI用地上デジタルチューナーセットはフロントガラス上部
貼り付けフィルムアンテナとリアスポイラー内に装着みたいですし・・・
皆さんは、どの様に解釈しておられますか??
結構皆さん地上デジタル対応キット選択されているようなので・・気になります。
836 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

一覧  ... kachan 06/5/27(土) 9:52
... アベンツ 06/5/27(土) 17:53

487 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free