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▼たれぱんさん:>イヤミさんこんにちは。
予想通り、Gグレードが多いでしたか!
また、エスハイの発表前受注は、かなりの数がDに入るのではないでしょうか?
都市部での販売店の割り当てでは、発表後はあながちGグレードの
半年待ちもありそうな予感です。
>私は当初、『フルスペックに近いガスエス2.4にしよか』ということで4月から行動開始しましたが、2世代型の情報が増えてくるにつれエスハイ以外は考えられなくなりました。
全く、当方もその通りになりました。何がそうさせるのか!
この車、当然他には類を見ませんからね〜何時かは6気筒車の夢〜
ぶっ飛びましたが(汗)
>私の場合やはりクルコンでしたね、決め手は。
同じく、クルコンでした。当方も長距離高速移動の頻度が高く、
過去所有を含めて必須でした。
しかし、Xグレードは装備されない事もあり、Gグレードを選択した次第です・・
アルハイでは、標準グレードにも後付けで部品取り付け、
結線等でGグレードに標準のクルコンが装備出来てしまいます。
ということは、エスハイXでも?多分行けるんではないかと・・・
予想ですが、ステアリングコンポーネント(スパイラルケーブル)、
舵角センサー(AFS、VIDMに必須)が共通と思われます。
電子制御スロットル、HVシステムも共通と思われます。
メーターパネルも共通。後は、MOPのナビシステム(ステアリングスイッチ等)装備されているかが装着出来るか、出来ないかが別れ目になると推測しました。
この辺の共通部品にクルコンのカプラーも接続する筈と踏んでいます。
あくまで予想ですが、メーカーで小細工していない限り
可能ではないんでしょうか?
何れ発売され、配線図等で確認出来れば、Xでも・・・
しかし、当方も代替の時期も制約があり、発表前購入予約を
決断しなくてはならない状況にあり、Gになりましたが・・・
でも、X選んだら、MOPのナビシステムは選択しませんかね??
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