エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
371 / 984 ←次へ | 前へ→

Re:下回りの防錆について
 kou  - 06/6/4(日) 11:41 -

引用なし
パスワード
   チーム青森さんへ

はじめまして。
現在、ガスエス使用しています。(エスハイ購入検討中です)
北海道在住です。H6年に購入し、現在、足回りのザビ以外、
フレームやフロアー裏の下回りのザビはありません。(夏場は週1〜2回海、冬場は週1〜2スキー場)
新車の納車前にサピ止め塗装が有効です。それと、塩分など融雪剤など付着したと思われる時は、見えるところより下回りを必ず洗う(水だけで大丈夫)ことと、
時々、下回りのチャックをして、アンダーコートがはがれたときにスプレーするくらいです。(錆の上に塗装しても塗装の下から錆が広がります)
スタンド等でリフトアップした時がチャンスです。
塗装は業者に頼むと4万くらいかかります。
用品屋か塗装屋さんにいいものがありますので、紹介します。
日本工材(株)からアンダーコートというスプレーが発売されています。
普通のシャーシブラックは、あまり効果がありません。
私は、業者に頼んだのですが、そのときこれを使ってました。(8本くらい使用)
一般売りもされています。(問屋で買えば1本1200円くらい)
重要な事は、納車前に処理するか、奇麗に洗車後に塗装します。自分でもできます。
でも最近は、車自体の防錆がかなりいいです。
1,373 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netsc...@pc049189.f1.octv.ne.jp>

一覧  ... チーム青森 06/6/4(日) 8:38
... kou 06/6/4(日) 11:41
... bluewoods 06/6/4(日) 15:52
... hatabu 06/6/10(土) 21:26

371 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free