エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
216 / 984 ←次へ | 前へ→

Re:僕も試乗してきました
 えるっさ  - 06/6/18(日) 9:49 -

引用なし
パスワード
   とるおさんこんにちは。はじめましてえるっさです。

>第一印象ですが、もっさりとした感じでした。
>無段変速機の影響も有ると思いますが、現行ガスエス(2.4L/CVT)の方が
>スピード感が有るように感じました。

賛同します。「モーターがパワーアップした」というイメージが先行するとがっかりするかもしれませんね。
アクセルを強く踏み込むと、車は反応しているがスピードは、まったりと着いて来るって感じでした。
パワフルな走りを希望する方は、やはり一度試乗してから選んだ方が良いかと思います。

>フル加速は試せませんでしたが、かなりノイジーではないかと思われます。
>もうひとつ感じたのは、サスが想像していたよりも硬い感じがしました。

これも賛同です。
フル加速時のエンジン音は結構ありますね。ただ、私が「2代目の仕上がり具合はどうだろう?」と神経質になっているのかも知れません。
この辺は皆さんの試乗体験のご意見を待ちたいところです。

>けっこう段差をひろっていたように思います。

そうですね道路の段差などは結構大きな音がしましたね。これはガスエスと同じですね。

>旧ガスエス(V6)よりも剛性が上がっているようで、キシミ音はありません。

おお、これは言われてみて気がつきました。そういえばムーンルーフ付だったにもかかわらず、ミシミシというきしみは無かったですね。
またいろんなご意見をください。ありがとうございました。
1,335 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@dhcp191-031.ztv.ne.jp>

一覧  ... えるっさ 06/6/17(土) 12:02
... とるお 06/6/17(土) 17:55
... えるっさ 06/6/18(日) 9:49
... とるお 06/6/18(日) 19:32
... kachan 06/6/18(日) 2:53
... たけろー 06/6/18(日) 12:44

216 / 984 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free