エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
46 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... 雪国きたろう 06/6/15(木) 12:58
... アベンツ 06/6/15(木) 17:39
... 雪国きたろう 06/6/15(木) 22:26
... キタキツネ 06/6/17(土) 4:33

ホイールサイズについて
 雪国きたろう  - 06/6/15(木) 12:58 -

引用なし
パスワード
   トヨタのホームページのQ&Aにタイヤサイズについて明記したあったのですが、
-----------------------------------------
標準設定以外の届出タイヤサイズはありません。
タイヤサイズ :215/60R17
ホイールサイズ:17×7J アルミ
PCD(mm) :114.3
オフセット(mm): 50      
ハブ穴径(mm): 60
穴数: 5
-----------------------------------------
出来れば冬タイヤはインチを落として
205/65R16にしたいと思っています。
質問は
1.届出サイズ以外は車検非対応っていう意味でよろしいですか?
2.トヨタ純正のアルミで適合するのはどの車種になりますか?
  アルファード、アリストは可能ですか?

雪国だけに、冬タイヤも考えないといけないのでお願いいたします。
※夏に納車ですのでエスハイ純正で車検は通すと思います。
m(_ _)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; Lunascap...@202.230.52.129>

ホイール&スタッドレスタイヤサイズについて
 アベンツ  - 06/6/15(木) 17:39 -

引用なし
パスワード
   ▼雪国きたろうさん:
>出来れば冬タイヤはインチを落として
>205/65R16にしたいと思っています。

当方も冬場は雪国行き多く、気にはなっていたんですが
215/60R17 96〜のスタッドレスを購入しなければならないみたいですね!
17インチか〜

>質問は
>1.届出サイズ以外は車検非対応っていう意味でよろしいですか?

 205/65R16 95〜となり95:ロードインデックス(荷重指数)が足りず
 不可と思います。215/60R17 96〜つまり96:ロードインデックス
 無いと役不足ですね〜あと、総幅(mm) 外径(mm) なんかも絡みます。

>2.トヨタ純正のアルミで適合するのはどの車種になりますか?
>  アルファード、アリストは可能ですか?

 オフセット: 50mmありますから PCD、穴数、ハブ穴径 
 が合致しても厳しいと思います。適合しないと理解しますが・・・
 上記車種はオフセット当然浅いです。
 設計が新しいエスハイ、エスガスは深いというか、今後新車種も
 当然深くなると思われるので、前にも話題になりましたが
 1世代から2世代の乗り換えでは、流用出来なくなりそうですね!

 北海道ではスタッドレス必需と思います!大変ですね!
 冬になりましたら、厳冬地でのエスハイのレポート期待しています!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024004.bbtec.net>

Re:ホイール&スタッドレスタイヤサイズについて
 雪国きたろう  - 06/6/15(木) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼アベンツさん:
ありがとうございます。
ガスエスの純正がオークションにぽつぽつ出ていますので、
物色してみようと思います。

札幌は、週末に展示車がカローラ店に3台入ると営業が言ってました。
どこに入るかはまだ分からないそうですが、見に行けたらと思っています。
来週末に7台試乗車が入るとも言ってました。
早く実物がみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Lunascape 3.1.0)@softbank218127062060.bbtec.net>

Re:ホイール&スタッドレスタイヤサイズについて
 キタキツネ  - 06/6/17(土) 4:33 -

引用なし
パスワード
   1世代型乗ってるキタキツネです。
1世代型でインチアップ(225/40R18)してるホイール2世代型では使えるのでしょうか?
使えるならタイヤを215/55R18か225/50R18を装着すれば可能なのかな?
・・・でも予算がないので入れ換えれないのですが気になったので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@Dsmok36DS62.gnm.mesh.ad.jp>

46 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free