エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
43 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... いさ 06/6/15(木) 0:23
... 白のEPV 06/6/15(木) 1:33
... フクロウ 06/6/17(土) 7:35
... はやこん 06/6/17(土) 16:17
... さっさ 06/6/17(土) 16:08
... メロン 06/6/17(土) 16:26
... さっさ 06/6/17(土) 21:04

エアロ
 いさ  - 06/6/15(木) 0:23 -

引用なし
パスワード
   1世代はノーマルにて乗っていましたが、
今回は、エアロをつけてみようかなぁ? と、思っています。

純正パーツ、モデリスタ、ううんん・・・。どちらにしようか?
個人的意見で構いません。皆さんはどうお思いになりますか?

又、日常使用において、エアロ装着後、路面等気にする機会が増えるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220007175004.bbtec.net>

ズバリ決めました〜!モデリスタに
 白のEPV WEB  - 06/6/15(木) 1:33 -

引用なし
パスワード
   ▼いささん:
>1世代はノーマルにて乗っていましたが、
>今回は、エアロをつけてみようかなぁ? と、思っています。

私も同じように思っています
1世代はノーマルで下のエクステンションのみ白く塗って純正パーツのエアロに見立てていました

>純正パーツ、モデリスタ、ううんん・・・。どちらにしようか?
>個人的意見で構いません。皆さんはどうお思いになりますか?

昨日、モデリスタを追加オーダーしたところです
個人的にはカッコ良過ぎるぐらいカッコいい!!と思います

最初は派手過ぎるのではないかな?とさえ思いました〜
黒い口を空けた部分が多いので いかにもイカツイって感じですよね
でもこれはメーカーの仕掛けたトリック。
演出もあるのかな?と思いました。
ナンバープレートの部分まで黒い。
純正パーツのナンバープレートは白い。
それをハサミで切り取ってモデリスタのナンバープレートの部分に貼り付けました。
すると どうでしょう・・・
ぐっと大人しくなるではありませんか!?
ズバリ決めました〜!モデリスタに。

>又、日常使用において、エアロ装着後、路面等気にする機会が増えるのでしょうか?

これ、心配していません。
なぜならFFのガスエスよりタイヤが大径に成ったせいで3cmも背が高くなっています
すなわちタイヤの半径だけで3cm腰高に。
4WDの用途でなければFFのアエラス並みのクリアランスがあって通常は問題ないのではないでしょうか?

1世代のはFFベースのクリアランスでしたからノーマルで低かったですね。
今回はAWDがベースです。十分のクリアランスと感じました。

それからモデリスタのスポイラーは純正に被せるタイプです。
冬のスキーシーズンでは取り外して純正パーツのスポイラーにする(見せる)かも知れません
これに塗装しておけば、まったく純正パーツのスポイラーと同等に成ります。
2通りの使い分け。
この見地からもモデリスタが優位ですね
ご参考まで・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:ズバリ決めました〜!モデリスタに
 フクロウ  - 06/6/17(土) 7:35 -

引用なし
パスワード
   情報ありがとうございます。

モデリスタと純正のそれぞれの最低地上高を
知りたいのですが、ご存知でしょうか?

また、モデリスタは3色のみとのことですが、
素地に塗装の場合は料金はどれ位必要でしょうか?

▼白のEPVさん:
>▼いささん:
>>1世代はノーマルにて乗っていましたが、
>>今回は、エアロをつけてみようかなぁ? と、思っています。
>
>私も同じように思っています
>1世代はノーマルで下のエクステンションのみ白く塗って純正パーツのエアロに見立てていました
>
>>純正パーツ、モデリスタ、ううんん・・・。どちらにしようか?
>>個人的意見で構いません。皆さんはどうお思いになりますか?
>
>昨日、モデリスタを追加オーダーしたところです
>個人的にはカッコ良過ぎるぐらいカッコいい!!と思います
>
>最初は派手過ぎるのではないかな?とさえ思いました〜
>黒い口を空けた部分が多いので いかにもイカツイって感じですよね
>でもこれはメーカーの仕掛けたトリック。
>演出もあるのかな?と思いました。
>ナンバープレートの部分まで黒い。
>純正パーツのナンバープレートは白い。
>それをハサミで切り取ってモデリスタのナンバープレートの部分に貼り付けました。
>すると どうでしょう・・・
>ぐっと大人しくなるではありませんか!?
>ズバリ決めました〜!モデリスタに。
>
>>又、日常使用において、エアロ装着後、路面等気にする機会が増えるのでしょうか?
>
>これ、心配していません。
>なぜならFFのガスエスよりタイヤが大径に成ったせいで3cmも背が高くなっています
>すなわちタイヤの半径だけで3cm腰高に。
>4WDの用途でなければFFのアエラス並みのクリアランスがあって通常は問題ないのではないでしょうか?
>
>1世代のはFFベースのクリアランスでしたからノーマルで低かったですね。
>今回はAWDがベースです。十分のクリアランスと感じました。
>
>それからモデリスタのスポイラーは純正に被せるタイプです。
>冬のスキーシーズンでは取り外して純正パーツのスポイラーにする(見せる)かも知れません
>これに塗装しておけば、まったく純正パーツのスポイラーと同等に成ります。
>2通りの使い分け。
>この見地からもモデリスタが優位ですね
>ご参考まで・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@CMU1Aaa125.aic.mesh.ad.jp>

Re:ズバリ決めました〜!モデリスタに
 さっさ  - 06/6/17(土) 16:08 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、さっさと申します

わたしも購入をきめ、エアロをつけようか悩んでいますが
エアロ装着によって燃費への影響はどれくらいあるでしょうか?

知ってらっしゃるかたいらっしゃいましたら、ご教授ください
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank221086079012.bbtec.net>

Re:ズバリ決めました〜!モデリスタに
 はやこん  - 06/6/17(土) 16:17 -

引用なし
パスワード
   ▼フクロウさん:
>モデリスタと純正のそれぞれの最低地上高を
>知りたいのですが、ご存知でしょうか?

エスティマハイブリッドのオプションカタログに書いてある
ところによると、

最低地上高:オリジナルと比べて
<純正>
フロントスポイラー:オリジナルと同等
サイドマッドガード:約7mmダウン
リヤバンパースポイラー:約11mmダウン
<モデリスタ>
フロントスポイラー:約40mmダウン
サイドスカート:約50mmダウン
リヤスカート:約25mmダウン

とのことです。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@ppp1864.hakata08.bbiq.jp>

Re:ズバリ決めました〜!モデリスタに
 メロン  - 06/6/17(土) 16:26 -

引用なし
パスワード
   ▼さっささん、みなさんこんにちは

私もモデリスタのエアロの設定色の関係でシルバーにしました。
素地に塗装だと割高になります。
値段はディーラーによってまちまちだと思います。
それと、色あわせがへただと色の違いが出てしまいます。
エアロ装着で燃費への影響ですが、空力的にはあんまり影響はないかと・・・。
ただ、重量的な面でマイナスです。
インチアップ場合も、ホイールが大きくなる分重量ブラスで、燃費にはマイナス要素です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-199-39.eonet.ne.jp>

Re:ズバリ決めました〜!モデリスタに
 さっさ  - 06/6/17(土) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ▼メロンさん:
>▼さっささん、みなさんこんにちは
>
>私もモデリスタのエアロの設定色の関係でシルバーにしました。
>素地に塗装だと割高になります。
>値段はディーラーによってまちまちだと思います。
>それと、色あわせがへただと色の違いが出てしまいます。
>エアロ装着で燃費への影響ですが、空力的にはあんまり影響はないかと・・・。
>ただ、重量的な面でマイナスです。
>インチアップ場合も、ホイールが大きくなる分重量ブラスで、燃費にはマイナス要素です。

なるほど〜あまり影響はないんですね〜
カタログには車両重量2020kgを超えると19km/&#8467;(10・15モード)になるらしいので
ちょっとしたオプションと乗車人数が乗り込むことでもともと燃費は19kmなんですね〜。

なのでこれでエアロをつけるということは実燃費は14くらいになるのかな?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank221086079012.bbtec.net>

43 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free