エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
48 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... ミズスマシ 06/6/13(火) 11:47
... アベンツ 06/6/14(水) 0:53
... 検討中・京都市民 06/6/14(水) 1:15
... イヤミ 06/6/14(水) 7:54
... とるお 06/6/14(水) 10:34
... イヤミ 06/6/14(水) 11:42
... とるお 06/6/14(水) 12:11
... ミズスマシ 06/6/16(金) 21:12

メガウェブで試乗してきました。
 ミズスマシ  - 06/6/13(火) 11:47 -

引用なし
パスワード
   昨日お台場のメガウェブにて試乗してきました。
展示車は4台すべてGでなぜかXはありませんでした。(パープル・ブラック・シルバー・ブルー)試乗車はシルバーのGとホワイト(たぶんG)がありました。

外観は雑誌で見た通りでしたが、やはり実物のほうが良く見えました。私は当初小さく開いたセンターグリルが気に入らなかったのですが、実物を見て「コレデイーノダ」と思いました。ライトパープルマイカは屋内で見るとシルバーにも見えます。カタログなどでみる色とは違って見えますが上品な感じがしました。

内装のアルカンターラシートは明らかに質感を高めていました。また、いくぶん硬く感じられ私には好印象だったのでこれだけでもGにしたくなりました。センターコンソールはやはり邪魔でしたが決定的な欠点ではないと思いました。

試乗は10分程度で決められたコースを2周しました。最高速は40キロまでなので加速性能とかは正直わかりませんでした。ただ、とても静かだったこと、乗り心地が良かったこと、ステアリングは最近のトヨタ車としては軽く感じたこと、家族が喜んでいたことなどが印象的でした。前方の視界は良いですが見切りは相変わらず良くないです。デザイン上これはしょうがないでしょう。

ほんの短い時間の限られた中での試乗は、たぶんこの車の性能の1割程度しか味わえなかったと思います。でも私はこの車を買うことに決めました。
ちなみに試乗は有料(¥300)ですがハイブリット車は無料です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@PPP130.chiba-ip.dti.ne.jp>

アムラックスで見てきました。アルカンターラシート
 アベンツ  - 06/6/14(水) 0:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ミズスマシさん:
早速ですか?羨ましいですね!

>昨日お台場のメガウェブにて試乗してきました。
>展示車は4台すべてGでなぜかXはありませんでした。(パープル・ブラック・シルバー・ブルー)試乗車はシルバーのGとホワイト(たぶんG)がありました。

アムラックスにてG (7人乗り)その他見て参りました!
当方、予約したシルバーは地味で唖然?!
ライトパープルマイカメタリックもナカナカGOODですね。
カタログの色とは全然違って見え、凄く上品でシック!でショック!
後で、妻に"この色にしておけばよかったのに"と言うセリフが
脳裏を横切りました〜

残念ながら此方では準備出来ていなく試乗出来ませんでした。
今月、下旬から可能だそうです〜

>内装のアルカンターラシートは明らかに質感を高めていました。また、いくぶん硬く感じられ私には好印象だったのでこれだけでもGにしたくなりました。

同じく、"アルカンターラ"のシート表皮に期待を抱き、思わず発表前に予約してしまいましたが、やはり、座り心地に柔らかさを感じさせつつ、体重をしっかり支えるバランスが優れると思います。座った限りでは、総論までは語れませんが、
座面の面圧分布も良さそうで少しは安心しました。
繊細なタッチと耐久性を兼ね備えた理想的な素材ですので、快適な座り心地を
季節を問わず長く安心して使えるのではないでしょうか。
擦り切れたり、しわになり難いと定評がありますし、お手入れも神経質ではありません・・・

車は座って移動するのが基本です!長時間、乗り続ける機会が多いのならば
シートの出来は重要な事項だと思いますが・・・根本的にはどうなんでしょうね?
でもGのアルカンターラシート表皮はお勧めですね!
しかし、DOPにシートカバーが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

シートカバー
 検討中・京都市民  - 06/6/14(水) 1:15 -

引用なし
パスワード
   みなさん、シートカバーは付けずに乗られるのでしょうか?
革調シートカバーを取り付けた場合、XとGでは座り心地に差が出ますか?

早く試乗してみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank218183196033.bbtec.net>

<別室>に私の感想があります
 イヤミ  - 06/6/14(水) 7:54 -

引用なし
パスワード
   ミズスマシさん、みなさんこんにちは。  イヤミです。

>昨日お台場のメガウェブにて試乗してきました。
>  中略
>ほんの短い時間の限られた中での試乗は、たぶんこの車の性能の1割程度しか味わえなかったと思います。でも私はこの車を買うことに決めました。

私が1世代型をベースとして2世代型に乗ってみた感想が
『これが2世代型エスハイの全貌だ!』の<別室>にあります。
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/fmc20060612_1.html

少し辛めの感想もありますが、世代の違いが分ると思います。
では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

Re:<別室>に私の感想があります
 とるお  - 06/6/14(水) 10:34 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんにちは。
試乗記とても参考になります。

先日、実車を見てきました。(Xグレード:ホワイト)
とても良い感じでした。
試乗は、まだまだ先になりそうです。

> 8.カタログによる加速性能は良くなっているが一般的なセダン並みである。

どうしても動力性能が気になってしまうのですが、1世代型と比べパワーに違いは
ありますでしょうか?
以前、ハリアーハイブリッドに乗ったことがあるのですが、市街地走行であれば
同じような感覚で走れそうですかね。(車重のわりにキビキビ動くと感じました。)

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

街中では十分なパワーです
 イヤミ  - 06/6/14(水) 11:42 -

引用なし
パスワード
   とるおさんこんにちは。

>試乗記とても参考になります。

ありがとうございます。
辛口の評価もありますが、個人的な意見が含まれていますのでご容赦ください。


>どうしても動力性能が気になってしまうのですが、1世代型と比べパワーに違いは
>ありますでしょうか?
>以前、ハリアーハイブリッドに乗ったことがあるのですが、市街地走行であれば
>同じような感覚で走れそうですかね。(車重のわりにキビキビ動くと感じました。)

ハリアーH、グルーガーHはフル乗車しても、ダッシュ時の座席の背面に押し付けられる快感は凄いの一言ですが、それと比較するとやはり「セダン並」と受け止めてしまいます。

1世代型と比べてパワーがあると感じます。
それでも、2世代型も「キビキビした走り」は難しいでしょうし、そのような設計思想ではない(それはガスエスが受け持つ)はずです。
2世代型のパワーを感じる源は、モーターアシストが強力になったからで、街中走行では1世代型でも余裕ですから、2世代型は更に余裕を持った走りができます。

現在は高速走行でどうなのか興味あります。
追い越し時の加速反応は?、カーブの振られは?足回りのシッカリ感は?、ブレーキの効き、車体のブレ などは今後の検証課題です。

私の考えでは、利害関係のある評論家が試乗して評価するよりも、多くの1世代型オーナーに乗ってもらい、成長結果を評価した方が正しい内容になると思っています。
そのような事から、1世代型オーナーの方々の「正しい試乗レポート」をお待ちします。

では。

------------------------------
追伸:いつものように一言余分な話

フロントデザインから見てもセダン的な意匠であり、信号ダッシュやキビキビした走行は似合わないクルマ。 クルマ全体の流れに乗って、優雅で落ち着いた運転がとても良く合います。
「クルマを運転してやる ねじ伏せてやる」って考えている人にはガッカリするでしょう。

エスハイと運転手が常に「会話」しながら走行し、次第に「優雅に運転しろ」って運転者に指導してきます。
このような事は1世代型の多くのオーナーが体験した事実ですが、2世代型も体験できるはずで、そこに「新しいクルマ」の発見をするでしょう。
エスハイは運転者と会話する、正に凄いクルマだと思いますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

Re:街中では十分なパワーです
 とるお  - 06/6/14(水) 12:11 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。

>2世代型のパワーを感じる源は、モーターアシストが強力になったからで、街中走行では1世代型でも余裕ですから、2世代型は更に余裕を持った走りができます。
>フロントデザインから見てもセダン的な意匠であり、信号ダッシュやキビキビした走行は似合わないクルマ。 クルマ全体の流れに乗って、優雅で落ち着いた運転がとても良く合います。

大げさに言えば、「重厚感のある走り」といった感じでしょうか。
CMの感じも、優雅な走りという表現がピッタリですね。

>辛口の評価もありますが、個人的な意見が含まれていますのでご容赦ください。

私自身の考え方としても、辛口の評価の方が大歓迎です。
(悪評のような批判は必要ありませんが...)
イヤミさんのように、エスハイを愛しておられる方の意見は、すごく参考になります。
正直な意見をズバッと伝えていただければと思っております。

>私の考えでは、利害関係のある評論家が試乗して評価するよりも、多くの1世代型オーナーに乗ってもらい、成長結果を評価した方が正しい内容になると思っています。

近々発表される多数の評論家の試乗記は、大絶賛されるであろうと思います。
それはそれで楽しみですが、やはり本音の部分が聞きたいですよね。
この部分は良い、あの部分はガッカリなど、多くの1世代型オーナーの方の感想が一番です。

>エスハイは運転者と会話する、正に凄いクルマだと思いますよ。

納車がいっそう楽しみになりました。
早く会話してみたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p143.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:<別室>に私の感想があります
 ミズスマシ  - 06/6/16(金) 21:12 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、みなさんこんにちは。ミズスマシです。
買うと決めたので先日買ってきました。
Gのライトパープルマイカにしました。色は相当悩みました。この車、実際に見るとなぜかどの色も似合います。普通「コレハチョット・・・」という色があるのですが。
予算の都合上、オプションはムーンルーフとETCぐらいしか付けられませんでした。はじめてのトヨタ店でしたが対応も良く、長くお付き合いできそうで安心しました。

この時期の発注で7月末くらいの登録だろうとのことでした。やはり枠があるようで発表会後(6月末)以降の発注では納車が秋になるだろうといっていました。

私は100万円をディーラーローンを組んだので補助金はあきらめていましたが、なにやら方法があるようで補助金の申請をしていただくことになりました。詳しいことはわかりませんが、車検証は所有者も使用者も私になるそうです。

私は初代のエスハイに乗ったことがありません。なのでどれくらい進化したかもわかりません。ただ私にとってはこの車が初のエスハイになります。「ミズスマシ」のように静かにスイスイと走ってくれると期待しています。
イヤミさん、みなさん今後ともよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@PPP30.chiba-ip.dti.ne.jp>

48 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free