■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

CVT無償交換!? kanki 13/8/23(金) 19:29

Re:CVT無償交換!? tom 13/12/21(土) 23:50

Re:CVT無償交換!?
 tom  - 13/12/21(土) 23:50 -

引用なし
パスワード
   トヨタへの文句を怒りにまかせて、スレッドに書き込んでしまいましたが、気がつきましたらもうすでにマリエン会は終了して悲しい状況です。
東京ゲートブリッチを通れば川崎に早く着けるとシュミレーションしていたのですが。バチが当ってしまいました。
CVTに関しては上記のように不満が多かったため、忙しさにかまけてキャンペーンでの入庫はしていませんでした。
するとこの12月初めにいきなり、右折のために侵入した都内の交差点のど真ん中でギヤがつながらなくなり、あとはアクセルを踏んでもエンジンが唸るだけとなりました。大渋滞を引き起こし、多くの警官に押してもらって交差点から押し出してもらい、レッカーでディーラーに運び込まれました。
もちろんCVTは即交換でしたが、交差点で大事故になるところだったと言ったところ、「それは大変でしたね」と人ごとでした。
危険な目に遭うのはこれが三度目で、エスティマハイブリットには恐怖を楽しませてもらっています。交差点での停車はウオーターポンプでのトラブルがあり二回目で、メインバッテリーの劣化での高速道路走行中の停止がありました。
今回来たレッカーサービスのおじさんからは「ハイブリット車は危険だからいじらない方が良い。高圧電流でもう何人も感電死している。表に出ないだけでもみ消されているんだ」と言われましたが、そう考えると我々は壮大な実験台になっているのかなと思ったりしました。
低速時やクリーピング走行の時、バックの時などに「こつこつ」と引っ掛かる音に気付きはじめたのは新車で購入したからすぐからでした。その間、何度もディーラーやスタンド、カーショップや車に詳しい知人などに相談してきましたが、原因不明で我慢して、心配しながら乗り続けてきました。次第に音は大きくなってきましたがCVTオイルの交換もする必要が無いと言われ、特に十万キロを超えてからの交換はむしろ金属が詰まるので絶対にやめた方が良いとディーラーで何度も言われたものです。
自分が神経質すぎるかと思っていましたが、こう派手にぶっ壊れてくれると交差点で危険な思いをしましたが、自分の懸念が杞憂ではなくてむしろすっきりしました。
CVTの昇天を命がけで体験できる貴重なチャンスを味わうことのないように、みなさんは早めにディーラーに入庫してください。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@KHP222000042134.ppp-bb.dion.ne.jp>

29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279168
(SS)C-BOARD v3.8 is Free