■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

CVT無償交換!? kanki 13/8/23(金) 19:29

Re:呼びました!w でんぼう 13/10/3(木) 20:16
充電されていない? イヤミ 13/10/7(月) 16:07

Re:呼びました!w
 でんぼう  - 13/10/3(木) 20:16 -

引用なし
パスワード
   御大わざわざお出まし願いまして恐縮です!

お陰様でバッチリ復活いたしました!
御大のメインバッテリーも多分危ない状況に差し掛かっていると思われます。
簡単にレベル4になったり反対にレベル1になるのは想像ですが、
メインバッテリーの幾つかのセルが使えない状況であるために
結果的にバッテリー容量が少なくなっているために
容易に両極端に振れてしまうものと思います。
最後のハイブリッドプログラムのアップデート時に
バッテリー使用容量のしきい値を変更していると思われますので
バッテリーに対する負荷もそれ相応に上がっているため
不具合も出やすくなっていると思います。

あと、関係ないように思われがちな補機バッテリーですが、
メインバッテリーの状況がかなり悪くなると引きづられて
簡単に上がるようになるみたいです。
新品のオプティマに替えましたがメインバッテリー交換前はものの2〜3日で
上がってしまうので放置中はケーブルを外していました・・・w

そうそう、某エスハイ卒業者の方が某車PHVを購入したみたいですので
集まりませんか? と、言っておりました!
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like...@nttkyo520249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

充電されていない?
 イヤミ  - 13/10/7(月) 16:07 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん こんにちは。

>簡単にレベル4になったり反対にレベル1になるのは想像ですが、
>メインバッテリーの幾つかのセルが使えない状況であるために
>結果的にバッテリー容量が少なくなっているために
>容易に両極端に振れてしまうものと思います。

なるほど・・・
確かに、燃費は悪くなってもバッテリーに負荷をかけず充電走行しても、街中の渋滞に入ると簡単にレベル2に落ちるから、十分に充電されてない感じですよ。

>最後のハイブリッドプログラムのアップデート時に
>バッテリー使用容量のしきい値を変更していると思われますので
>バッテリーに対する負荷もそれ相応に上がっているため
>不具合も出やすくなっていると思います。

それは知らなかった。改悪・・・ですかね。

>あと、関係ないように思われがちな補機バッテリーですが、
>メインバッテリーの状況がかなり悪くなると引きづられて
>簡単に上がるようになるみたいです。

私もオプティマ2代目ですが、交換して2年。
今のところ、2週間放置しても補機バッテリー電圧は保持しているので、最悪の状態ではなさそう。

>そうそう、某エスハイ卒業者の方が某車PHVを購入したみたいですので
>集まりませんか? と、言っておりました!

久しぶりに川崎マリエンでランチオフ、やりましょうか?
では。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279166
(SS)C-BOARD v3.8 is Free