■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

CVT無償交換!? kanki 13/8/23(金) 19:29

Re:CVT無償交換!? うめきち 13/9/29(日) 19:20
Re:CVT無償交換!? でんぼう 13/10/1(火) 12:54
Re:CVT無償交換!? うめきち 13/10/1(火) 16:06

Re:CVT無償交換!?
 うめきち  - 13/9/29(日) 19:20 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさんにお聞きしたいのですが。
私も三年前にCVTを60万支払い交換したのですが、今回でんぼうさんのスレを見て驚きました。出来ればどのような交渉というか経緯で返金になりましたか詳しくお聞きしたいのですが。私もディーラーに交渉してみたいと思いますのでお力をお貸し頂ければ有り難いです。宜しくお願い致します。

▼でんぼうさん:
>我がエスハイ君、メインバッテリーがオシャカになりまして
>実は完全放置状態で半年近く寝かしておりましたが、
>ディーラーに聞きましたら二年前に70万円強でCVT交換したので
>今回のサービスキャンペーンを受けると全額返金になる可能性があるとのことで
>廃車するつもりでしたが、サービスキャンペーン&メインバッテリー交換を
>お願いしまして先日無事復活いたしました!
>で、本日無事全額返金されました!(笑)
>これで後、一年半乗って30万キロが視野に入って参りました!
>因みに、流石に二年前に交換したので今回の点検では傷が無いので
>オイル交換のみで終了しました!(笑)
>あっ!前回のCVT交換時にリビルト品の確認をしましたがCVTはかなり精密機械なので
>リビルト品はないそうです。
>交換された方は全品新品ですよ!
>御大も無事交換されたようですね。
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; N-08D Build/A5003111) AppleWebKit...@i114-183-170-165.s41.a019.ap.plala.or.jp>

Re:CVT無償交換!?
 でんぼう  - 13/10/1(火) 12:54 -

引用なし
パスワード
   うめきちさん、こんにちは。
今回の返金に関してはその前のウォーターポンプのリコール時、
その前にインバーター交換をした事により、その時必然的にウォーターポンプも
交換されて返金になった事例が引き金です。

また、今回の返金に関してもCVT交換時に常に整備をお願いしている
サービスフロントの方が状況を把握していてディーラーのサービス本部経由で
メーカーの担当の方とやり取りをして明らかにCVTベルトが原因であると
認められたのでこのような処置に至った訳です。

おいらも御大もこのサービスフロントの方と永年お世話になっていて
その方が転勤するとついて行く関係のため、今まで起こった全てのトラブルを
完全に把握されていたからこそだと思っています。

中々簡単には事は運ばないと思いますが検討をお祈りしています。

因みに二人ともこのサービスフロントの方のディーラーでエスハイは
購入していません・・・(^_^;)
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like...@nttkyo520249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT無償交換!?
 うめきち  - 13/10/1(火) 16:06 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん、ありがとうございました!
先程、トヨタのフリーダイヤルに電話してみました。
返金の可能性があるようで、整備したディーラーにどの箇所を交換したのか、今回のサービスキャンペーンの箇所と合致するのかを問い合わせてみるとの事でした。
二〜三日時間が欲しいとの事で、どうなるのか分かりませんが期待してます。
でんぼうさんに感謝していますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; N-08D Build/A5003111) AppleWebKit...@i114-183-170-165.s41.a019.ap.plala.or.jp>

29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279166
(SS)C-BOARD v3.8 is Free