■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

CVT無償交換!? kanki 13/8/23(金) 19:29

Re:CVT無償交換!? でんぼう 13/9/20(金) 23:37
Re:CVT無償交換!? うめきち 13/9/29(日) 19:20
Re:CVT無償交換!? でんぼう 13/10/1(火) 12:54
Re:CVT無償交換!? うめきち 13/10/1(火) 16:06
呼びました? イヤミ 13/10/3(木) 11:30
Re:呼びました!w でんぼう 13/10/3(木) 20:16
充電されていない? イヤミ 13/10/7(月) 16:07
ご無沙汰しております みなパパ 13/10/11(金) 0:06
Re:ご無沙汰しております でんぼう 13/10/11(金) 15:09
ランチオフ イヤミ 13/10/11(金) 16:54
Re:ランチオフ k-1 13/10/11(金) 23:01
Re:ランチオフ みなパパ 13/10/12(土) 6:21
ランチオフ案内を一般オフ掲示板に掲載 イヤミ 13/10/12(土) 14:50

Re:CVT無償交換!?
 でんぼう  - 13/9/20(金) 23:37 -

引用なし
パスワード
   我がエスハイ君、メインバッテリーがオシャカになりまして
実は完全放置状態で半年近く寝かしておりましたが、
ディーラーに聞きましたら二年前に70万円強でCVT交換したので
今回のサービスキャンペーンを受けると全額返金になる可能性があるとのことで
廃車するつもりでしたが、サービスキャンペーン&メインバッテリー交換を
お願いしまして先日無事復活いたしました!
で、本日無事全額返金されました!(笑)
これで後、一年半乗って30万キロが視野に入って参りました!
因みに、流石に二年前に交換したので今回の点検では傷が無いので
オイル交換のみで終了しました!(笑)
あっ!前回のCVT交換時にリビルト品の確認をしましたがCVTはかなり精密機械なので
リビルト品はないそうです。
交換された方は全品新品ですよ!
御大も無事交換されたようですね。
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like...@208.208.138.210.vmobile.jp>

Re:CVT無償交換!?
 うめきち  - 13/9/29(日) 19:20 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさんにお聞きしたいのですが。
私も三年前にCVTを60万支払い交換したのですが、今回でんぼうさんのスレを見て驚きました。出来ればどのような交渉というか経緯で返金になりましたか詳しくお聞きしたいのですが。私もディーラーに交渉してみたいと思いますのでお力をお貸し頂ければ有り難いです。宜しくお願い致します。

▼でんぼうさん:
>我がエスハイ君、メインバッテリーがオシャカになりまして
>実は完全放置状態で半年近く寝かしておりましたが、
>ディーラーに聞きましたら二年前に70万円強でCVT交換したので
>今回のサービスキャンペーンを受けると全額返金になる可能性があるとのことで
>廃車するつもりでしたが、サービスキャンペーン&メインバッテリー交換を
>お願いしまして先日無事復活いたしました!
>で、本日無事全額返金されました!(笑)
>これで後、一年半乗って30万キロが視野に入って参りました!
>因みに、流石に二年前に交換したので今回の点検では傷が無いので
>オイル交換のみで終了しました!(笑)
>あっ!前回のCVT交換時にリビルト品の確認をしましたがCVTはかなり精密機械なので
>リビルト品はないそうです。
>交換された方は全品新品ですよ!
>御大も無事交換されたようですね。
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; N-08D Build/A5003111) AppleWebKit...@i114-183-170-165.s41.a019.ap.plala.or.jp>

Re:CVT無償交換!?
 でんぼう  - 13/10/1(火) 12:54 -

引用なし
パスワード
   うめきちさん、こんにちは。
今回の返金に関してはその前のウォーターポンプのリコール時、
その前にインバーター交換をした事により、その時必然的にウォーターポンプも
交換されて返金になった事例が引き金です。

また、今回の返金に関してもCVT交換時に常に整備をお願いしている
サービスフロントの方が状況を把握していてディーラーのサービス本部経由で
メーカーの担当の方とやり取りをして明らかにCVTベルトが原因であると
認められたのでこのような処置に至った訳です。

おいらも御大もこのサービスフロントの方と永年お世話になっていて
その方が転勤するとついて行く関係のため、今まで起こった全てのトラブルを
完全に把握されていたからこそだと思っています。

中々簡単には事は運ばないと思いますが検討をお祈りしています。

因みに二人ともこのサービスフロントの方のディーラーでエスハイは
購入していません・・・(^_^;)
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like...@nttkyo520249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:CVT無償交換!?
 うめきち  - 13/10/1(火) 16:06 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん、ありがとうございました!
先程、トヨタのフリーダイヤルに電話してみました。
返金の可能性があるようで、整備したディーラーにどの箇所を交換したのか、今回のサービスキャンペーンの箇所と合致するのかを問い合わせてみるとの事でした。
二〜三日時間が欲しいとの事で、どうなるのか分かりませんが期待してます。
でんぼうさんに感謝していますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; N-08D Build/A5003111) AppleWebKit...@i114-183-170-165.s41.a019.ap.plala.or.jp>

呼びました?
 イヤミ  - 13/10/3(木) 11:30 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん ご無沙汰してます。

>御大も無事交換されたようですね。

でんぼう号、復活オメデトウございます!
でんぼう号のとんでもない状況は『頼れるディーラ担当者』から聞いてました。

私の方は交換して一ヶ月、アクセルが軽くなり燃費も良くなっています。
ただ、定期整備毎にリフレッシュしているハイブリッドバッテリーの様子が悪い。

7月下旬にリフレッシュした後、レベル4までフルチャージすることが度々。
反面、レベル1になることも多くなり、ディーラと話して様子見になってます。

年間5,000Km走行の週末ドライバなので、ハイブリッドバッテリーの負担は大きいのでしょう。
補機バッテリーは好調です。

以上、近況報告でした。

追伸
アクセスが減ってきても、細々とサイトを開いていて良かったと思うこの頃、
寒くならないうちにお茶かランチでも!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:呼びました!w
 でんぼう  - 13/10/3(木) 20:16 -

引用なし
パスワード
   御大わざわざお出まし願いまして恐縮です!

お陰様でバッチリ復活いたしました!
御大のメインバッテリーも多分危ない状況に差し掛かっていると思われます。
簡単にレベル4になったり反対にレベル1になるのは想像ですが、
メインバッテリーの幾つかのセルが使えない状況であるために
結果的にバッテリー容量が少なくなっているために
容易に両極端に振れてしまうものと思います。
最後のハイブリッドプログラムのアップデート時に
バッテリー使用容量のしきい値を変更していると思われますので
バッテリーに対する負荷もそれ相応に上がっているため
不具合も出やすくなっていると思います。

あと、関係ないように思われがちな補機バッテリーですが、
メインバッテリーの状況がかなり悪くなると引きづられて
簡単に上がるようになるみたいです。
新品のオプティマに替えましたがメインバッテリー交換前はものの2〜3日で
上がってしまうので放置中はケーブルを外していました・・・w

そうそう、某エスハイ卒業者の方が某車PHVを購入したみたいですので
集まりませんか? と、言っておりました!
<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like...@nttkyo520249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

充電されていない?
 イヤミ  - 13/10/7(月) 16:07 -

引用なし
パスワード
   でんぼうさん こんにちは。

>簡単にレベル4になったり反対にレベル1になるのは想像ですが、
>メインバッテリーの幾つかのセルが使えない状況であるために
>結果的にバッテリー容量が少なくなっているために
>容易に両極端に振れてしまうものと思います。

なるほど・・・
確かに、燃費は悪くなってもバッテリーに負荷をかけず充電走行しても、街中の渋滞に入ると簡単にレベル2に落ちるから、十分に充電されてない感じですよ。

>最後のハイブリッドプログラムのアップデート時に
>バッテリー使用容量のしきい値を変更していると思われますので
>バッテリーに対する負荷もそれ相応に上がっているため
>不具合も出やすくなっていると思います。

それは知らなかった。改悪・・・ですかね。

>あと、関係ないように思われがちな補機バッテリーですが、
>メインバッテリーの状況がかなり悪くなると引きづられて
>簡単に上がるようになるみたいです。

私もオプティマ2代目ですが、交換して2年。
今のところ、2週間放置しても補機バッテリー電圧は保持しているので、最悪の状態ではなさそう。

>そうそう、某エスハイ卒業者の方が某車PHVを購入したみたいですので
>集まりませんか? と、言っておりました!

久しぶりに川崎マリエンでランチオフ、やりましょうか?
では。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

ご無沙汰しております
 みなパパ  - 13/10/11(金) 0:06 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、でんぼうさん、お話に割り込んでごめんなさい。みなパパです。

久々の“御大”御登場に興奮しております。

>サービスキャンペーン
→自分は半月ほど前にサービスキャンペーン済ませました。
 担当者に「今回『大丈夫』ということで交換しないでいて、この先
 同じ箇所でトラブルになったら、どういう対応になるのか?」と尋ねたところ、
 「無償でやらせてもらう」ということでしたので、交換を前提の交渉を止めて
 オイル交換のみで終了しました。

>補機バッテリー
→自分もオプティマです。交換してから5年以上になると思います。
 2年ほど前から点検の度にディーラーで電圧低下を指摘されていますが、
 とりあえずセル一発で始動します。
 この種のバッテリーはいきなり事切れるのでしょうか?無知なもので・・・

>オフ会
→人の話に割り込みして申し訳ありません。
 昨年は、全国オフの時期に「東北でお金を使おう猪苗代オフ」を行いました。
 全国オフの流れについては今年で切れてしまうようです・・・が、マリエン
 ランチオフでも実現されれば嬉しいです。

ミンカラを利用していない自分にとっては、ここが唯一のエスハイ情報交換の
場です。天上人、雲上人とも言える方々の書き込み、サービスキャンペーンに
感謝せねばなりません。

オフ会、楽しみにしています。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0@y250076.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ご無沙汰しております
 でんぼう  - 13/10/11(金) 15:09 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん、こんにちは!

>CVTの件
今回のサービスキャンペーンでCVTに関しては実質ライフタイム保証に
なった考えても良さそうですね。

>補機バッテリー
おいらも今年にオプティマに変えました!
それまでは純正バッテリーをのび−太くんを使って7年以上
持たせてました!笑
基本的にハイブリッドシステムが起動できるだけの電圧があれば
後はメインバッテーリーからDC-DCコンバーターで何とか
いけちゃうようです。

あと、ハイブリッドプログラムのアップデートですが、
閾値を変更したおかげでやたら発電モードにいかなくなったのと
モーター走行が多くなったので燃費は良い方向になったと思います。

ただし、某MASAさんの様な使用スタイルでは燃費は変わりません!www
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0@nttkyo520249.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

ランチオフ
 イヤミ  - 13/10/11(金) 16:54 -

引用なし
パスワード
   みなパパさん ご無沙汰です。

クルマの障害情報でもないと、当サイトは賑わいませんね。
それでも、私が1世代に乗っている間は細々と継続していくつもりです。

全国オフ・・・ 今では懐かしい言葉になってしまいました。
もう多くの参加者は無理でしょうから、いつものように車種を問わない、小規模なランチオフを企画しましょう。

開催日は 10月26日(土)、27日(日)、11月2日(土)、3日(日)などはいかがでしょう。
スカイレストランは土日、営業しています。

では。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:ランチオフ
 k-1  - 13/10/11(金) 23:01 -

引用なし
パスワード
   イヤミさま ご無沙汰しております。
k-1です。わけあって、エスハイをおり、9月初めにプリウスアルファに乗り換えをしました。
>開催日は 10月26日(土)、27日(日)、11月2日(土)、3日(日)などはいかがでしょう。
わたしは、この4日のどれでもOKです。
ぜひ、お会いしたいと思います。
プリウスPHVに乗り換えた、あの方もこられるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@h101-111-198-186.catv02.itscom.jp>

Re:ランチオフ
 みなパパ  - 13/10/12(土) 6:21 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さん、こん○○は。みなパパです。

>それでも、私が1世代に乗っている間は細々と継続していくつもりです。

→ありがとうございます。WEBサイトの維持管理だけでも大変かと思います。
 もしもの時に頼れる場所がある、本当に助かります。

>いつものように車種を問わない、小規模なランチオフを企画しましょう。
>開催日は 10月26日(土)、27日(日)、11月2日(土)、3日(日)などはいかがでしょう。

→早速候補日をありがとうございます。個人的にはどの日にも、何かしら用が
 入っていますので、より多くの方が参加できる日に決めていただければ、少し
 でも顔を出せるように調整します。
 是非、一般オフの掲示板に告知をお願いします。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:24.0) Gecko/20100101 Firefox/24.0@y250076.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

ランチオフ案内を一般オフ掲示板に掲載
 イヤミ  - 13/10/12(土) 14:50 -

引用なし
パスワード
   K-1さん、みなパパさん ご無沙汰です。

ランチオフ案内を「一般オフ掲示板」に掲載しました。

会場でお会いしましょう!!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@KD118157001070.ppp-bb.dion.ne.jp>

29 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279167
(SS)C-BOARD v3.8 is Free