■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
37 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

追突事故から一ヶ月、やっと退院 ねおブリッド 12/3/17(土) 23:31
Re:追突事故から一ヶ月、やっと退院 ねおブリッド 12/3/17(土) 23:51

追突事故から一ヶ月、やっと退院
 ねおブリッド  - 12/3/17(土) 23:31 -

引用なし
パスワード
   事故から一ヶ月、やっと修理完了。
リヤ回りはほとんど交換されました。補器バッテリーも損傷していたので、新品に。
駆動用バッテリーは、相手の保険屋さんと交渉の末、異常があれば交換してくれるとのこと。一度クルマから降ろして分解、30個のセルの目視点検。異常がなければテスターにかけて、各セルの電圧、内部抵抗などの検査をトヨタにて行いました。結果、損傷はなかったので、交換はしませんでしたが、安心しました。(エスハイを買った時の保障期間もまだまだ残っているので・・)

クルマを取りに行き、ガソリンが空なので給油。補器バッテリーを交換しているのでMIMなど全てリセット状態です。引き取りに行ったばかりなので、車内は空っぽ、クルマが軽い。いつもの道を帰宅すると、15.2km/ℓ。以前は11〜12なので、かなり良い!気温は同じ位(最高気温3〜5度)普段は機材など満載しているのでその”差”かな?モーター走行が多いような。

機材をつんで仕事へ・・・200km走って13.5km/ℓ。むむ、前よりだいぶ良い。こうなるとさらに上を目指したくなる。
今後は機材の軽量化、アクセルワークの上達を目標にしたいと思います。

クルコンも付けたいですね(Gセレがうらやましいです。ノーセレなので)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p5160-ipbfp404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

Re:追突事故から一ヶ月、やっと退院
 ねおブリッド  - 12/3/17(土) 23:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ねおブリッドさん:
>駆動用バッテリーは、相手の保険屋さんと交渉の末、異常があれば交換してくれるとのこと。一度クルマから降ろして分解、30個のセルの目視点検。

30個のセルではなく、30個のモジュールの間違いですね。
1.2vが6セル=1モジュール 30モジュール=215vです。

>クルコンも付けたいですね(Gセレがうらやましいです。ノーセレなので)
ウチではこう呼んでます。
Gセレ=Gセレクション 標準モデル=ノーセレクション
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p5160-ipbfp404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

37 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279161
(SS)C-BOARD v3.8 is Free