■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
49 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

停車時のモーターアシスト kyouga 10/10/13(水) 22:45
Re:停車時のモーターアシスト かず@きたきゅう 10/10/14(木) 18:50

停車時のモーターアシスト
 kyouga  - 10/10/13(水) 22:45 -

引用なし
パスワード
   15万キロオーバーのアイレムです。

モニター画面を見ていて最近気が付いたのですが、
信号待ちなどの停車時に、モーターに電気が流れて4駆状態になっていました。
ブレーキを強く踏んでも変わらず。
アクセルには触れていません。

停車時でも若干の電気がモーターに流れているようですが、モニターに表示される事はないですよね?

いつもモニター画面にしているわけではありませんが、今月になってから3回確認しました。

何かの前兆でしょうか?
高額修理代に恐れ戦いております。

メインバッテリーは約10万キロで交換しております。(保証対応)

穏やかな気候で燃費は最高です。19.4キロ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@i114-188-98-9.s41.a026.ap.plala.or.jp>

Re:停車時のモーターアシスト
 かず@きたきゅう  - 10/10/14(木) 18:50 -

引用なし
パスワード
   ▼kyougaさん:こんいちは

>モニター画面を見ていて最近気が付いたのですが、
>信号待ちなどの停車時に、モーターに電気が流れて4駆状態になっていました。
>ブレーキを強く踏んでも変わらず。
>アクセルには触れていません。

少し上り坂になっているとか?

私もたまに上り坂を停止直後にブレーキを軽く離してバックしたらそのようになるような気がします。

バッテリーレベルなどいろいろな諸条件はあるような気がしますが定かではないです。。。

問題ないのではないですかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@igwl013.nw.solteria.net>

49 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279161
(SS)C-BOARD v3.8 is Free