エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
3 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... ぷろたん 06/7/3(月) 1:52

... 白のEPV 06/7/3(月) 17:52
... ぷろたん 06/7/4(火) 1:15

Re:教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消...
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/3(月) 17:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷろたんさん:
>で、気になったのが、
>特に荒れていない路面での高級車にありがちな、
>船に乗っているような長い周期でのふわふわ感です。
>ガスエスも試乗したのですが、そちらでは気になりませんでした。
>皆様はどのように感じられたのでしょうか?
>あれは仕方がないものなのでしょうか?

簡単、手軽に出来る対策。
空気圧を4輪とも2.8〜2.9あたりまで高める。

これだけで随分と変わりました〜本当です。
燃費も良くなって一挙両得でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1156-ipad12motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:教えてください。試乗での「ふわふわ」感 解消...
 ぷろたん  - 06/7/4(火) 1:15 -

引用なし
パスワード
   白のEPVさんありがとうございます。

なるほど、イメージはわかる気がします。
タイヤの衝撃の吸収域によっても変わるのは確かにそうですよね。
燃費があがるならなおよしですね。これは他の車でも使えそうですね♪
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@221x255x152x167.ap221.ftth.ucom.ne.jp>

3 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177558
(SS)C-BOARD v3.8 is Free