■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
18 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

HV警告灯点灯 てっく 17/6/16(金) 17:48
Re:HV警告灯点灯 てっく 17/6/19(月) 8:14

HV警告灯点灯
 てっく  - 17/6/16(金) 17:48 -

引用なし
パスワード
   H14年製Gセレで距離は134,000Kmす。

走行中にモーター過熱警告灯が数秒点灯後に
HV警告灯→VSC警告灯→充電警告灯の順に点灯
走行がスムーズじゃなくなり
エアコンのA/C表示点滅後にエアコンが効かなくなり
そして頻繁にエンストする様になりました。

気分的に1日の内に気温が高い時に
症状が出やすいような感じがします。

シガーライターに電流計を刺しているので確認すると
HV警告灯するが他の警告灯は点灯しないで
普通に走行が出来ている時は13.8Vを表示。
エアコンも使えるし
キー抜いて直ぐに再始動すると警告灯は消えています。

またHV警告灯→VSC警告灯→充電警告灯する時は10.8Vを表示していて
エアコンは使えませんし
キーを抜いて直ぐに再始動してもHV警告灯は点灯しています。
キーを1時間異常放置すれば警告灯は消えてる事が時々あります。

走り出して1時間〜1時間30分程度(距離にして50-100Km程度)で
この状態になります。

Dラーでテスター掛けてもらうと
インバーター用ウォーターポンプと
インバーターにエラーが出ました。
取りあえずインバーター用ウォーターポンプを
交換して様子をみないと何とも言えないと言われ
日曜日に交換に行ってきます。

たしかリコールで7年弱前に
インバーター用ウォーターポンプを交換したのにね・・・。

ウォーターポンプASSY
ホース2本
クリップ4本
LLC補充1L
工賃などなどで5諭吉です。

あー、10日前に車検(ユーザー持込)したのに・・・。
車検前なら乗り換えてたのになぁ・・・。

5諭吉でだけで済みます様に祈ります。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank219016158003.bbtec.net>

Re:HV警告灯点灯
 てっく  - 17/6/19(月) 8:14 -

引用なし
パスワード
   昨日、Dラーでインバーター用ウォーターポンプを交換して来ました。
作業時間は2時間程度でした。

引取りが夕方だったので
それから2時間ほど様子を確認するのに乗ってみました。

警告灯が点灯する事も無く
ほぼ常に回っていたラジエターファンの回転回数も少なく
エンジンルーム内からジーと言う音も無くなり
直ったかな?って感じてす。

ただ外は雨も降り外気温が17度だったので
暑くなったらどうかな?

結果報告でした。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank219016158003.bbtec.net>

18 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279123
(SS)C-BOARD v3.8 is Free