■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
15 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

そろそろ寿命か? 昔部品屋 17/1/24(火) 18:08
Re:そろそろ寿命か? S 17/1/29(日) 17:19
Re:そろそろ寿命か? 昔部品屋 17/12/6(水) 22:38
無事退院 昔部品屋 17/12/13(水) 21:19

そろそろ寿命か?
 昔部品屋  - 17/1/24(火) 18:08 -

引用なし
パスワード
   そろそろHVバッテリーが寿命っぽいです。

何となく使える「範囲」が狭くなった感じ…。先日もありえないところで「バッテリーレベル4!」減るのも早いが回復も早い。そんな感じです。

昔のつてで中古部品探すと「有りますよ。走行距離は50万kmですけど」て連絡が。思わず「おったまげ〜!」って叫びました。お世話になった修理屋は「交換は重いからヤダ!」って断られるし…。幸い地元ディーラーで載せ替えは受けてくれることが分かりとりあえずは安心ですが肝心のバッテリー無いんだよな〜。
はぁ〜ドナー提供者、居ないかな…。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:50.0) Gecko/20100101 Firefox/50.0@p73a23de6.tkyea121.ap.so-net.ne.jp>

Re:そろそろ寿命か?
 S  - 17/1/29(日) 17:19 -

引用なし
パスワード
   ▼昔部品屋さん:

私も同じような症状で12万キロ時点で中古のバッテリーに交換しました。
1年半以上経過しましたが、おかしな症状は一切起きずに快調です。

交換しなくても特に走行に支障をきたすことはなかったです。
でもバッテリーレベルが4になっても充電が止まらないといった症状が
頻発して、インバーターに負担がかかりそうな気がしたので、思いっ切って
交換しました。

お安くバッテリーが入手出来ると良いですね。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:51.0) Gecko/20100101 Firefox/51.0@KD111104145208.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:そろそろ寿命か?
 昔部品屋  - 17/12/6(水) 22:38 -

引用なし
パスワード
   Sさん。
はじめまして。昔部品屋です。

先日、自分のもついにレベル4になっても充電が止まらなくなりました。
(信号停車でIGオフ。再起動で止まりましたが…。)
そんな訳で急遽中古部品を入手する事となり現在手配中です。
無交換で15年13万キロ。良く持った方かなw。

入院先は野良エスハイなもんでディーラーの敷居が高く結局いつもの修理工場に決定。
社長に頼み込んで「お願い〜」ってなりました。

退院したらまたここに書きこみます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0@p7bc61d29.tkyea121.ap.so-net.ne.jp>

無事退院
 昔部品屋  - 17/12/13(水) 21:19 -

引用なし
パスワード
   本日、無事退院してきました。
中古バッテリー¥36,720
工賃¥28,000
まあ、こんなもんかなっと…。でも、ついでに頼んだスタビライザーリンクが…。

部品代フロント2本¥4,000とリーズナブル。
工賃まさかの¥24,600っておったまげー(゚д゚)!
「錆びちゃって取れないは、工具入らないしもうヤダ!!」って(/・ω・)/
結局ボルトの頭を切断してえらい大手術となったそうです。

でもハンドリングが変わりました。シャキッとしたしロールも減った感じも有るし
何より「ゴトゴト」音が無くなりました。
これでもうしばらく乗れるかな…?
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0@p7bc61d65.tkyea121.ap.so-net.ne.jp>

15 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279155
(SS)C-BOARD v3.8 is Free