自由空間エスティマハイブリッド
世話人への苦言、提言 掲示板
旧来の掲示板
2 / 2 ページ ←次へ

チームマイナス6%の取り...[1]  /  TOPページのリンク、嬉し...[2]  /  マナーの低下・・・[2]  /  見解をお願いします[3]  /  2世代型オーナー一覧[4]  /  サーバのタイムスタンプ[3]  /  掲示板を新しくしました[0]  /  

チームマイナス6%の取り組みに関しまして
 PA E-MAIL  - 07/4/10(火) 15:23 -

引用なし
パスワード
   イヤミさんこんにちは
いつも有意義な情報ありがとうございます。
さて、積極的に取り組んでおられるチームマイナス6%についてですが、私も車を利用しますし、子供もおりますので、次代につけをまわさないようにいろいろ考えておりましたが、私なりに感じたことがありましたので投稿させていただきます。


私の住んでいるところは奈良の田舎で、公共交通機関がほとんどありませんので、車を一人一台所有している家庭が多く見られる地域です。面積が広いので、スーパー等に行きますにも往復30キロは走ることになり、仕方なく走行距離も増え、緑は豊富ですがガソリン消費はかなり多いと思います。

ある日、従業員の車を見ていたところ、何となく空気圧が低く感じ、タイヤショップでチェックしたところ1キロも入っていませんでした。規定の空気圧にして、しばらくすると従業員から燃費がリッターあたり3kmほど良くなったとのことで、空気圧の重要性を再認識すると共に、他の車を10台ほど順次確認したところ、何と全ての車で量の差はあれど、規定の空気圧は入っていませんでした。私は空気圧をまめに見る方ではありませんので、半年に1回程度規定空気圧の+0.3ほど高くするようにしていましたので、他の車を全て同じように規定値+0.2にするようにしたところ、全車で大なり小なり燃費向上が見られました。
それ以降気になって、大規模スーパーの駐車場などで、色々な車を注意してみていたところ、結構空気圧の低そうな車が散見され、そのドライバーは車に興味のなさそうな男性、女性やお年寄りが多く、車検やタイヤ交換時以外は空気圧の確認を全くしていない雰囲気です。

私はその時冗談抜きで、日本中の車の空気圧を規定値+0.2にすることが出来れば燃費を6%改善でき、マイナス6%を達成できるのではないかと思いました。
チームマイナス6%のような取り組みは、公共交通機関の利用や自動車の使用を控えるといった運動が多いのですが、私の地域では前述の通り難しいものがあります。

そこで、「タイヤの空気圧チェックキャンペーン」はどうでしょうか。

自由空間の皆さんは規定空気圧は当たり前だと思われると思いますが、現実に低空気圧車が結構走っていますし、本当に燃費の改善につながりますので、効果的なキャンペーンだと思うのですが。

他にも「不要な荷物を下ろす」「冬は曇りが取れたらAC OFF」なども効果があると思うのですが。


どのようにしてこのキャンペーンを展開していくのがよいか私にはわかりませんが、もし良い展開方法が見つかれば、すばらしい結果が出るように感じました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1046-ipbf09daianji.nara.ocn.ne.jp>

ご提案ありがとうございます
 イヤミ  - 07/4/12(木) 13:12 -

引用なし
パスワード
   PAさんこんにちは。 お世話になっております イヤミです。

>さて、積極的に取り組んでおられるチームマイナス6%についてですが、私も車を利用しますし、子供もおりますので、次代につけをまわさないようにいろいろ考えておりましたが、私なりに感じたことがありましたので投稿させていただきます。

ありがとうございます。
1997年に採択された京都議定書において、日本は6%の温室効果ガス削減を約束しましたが、2005年の温室効果ガス排出量は、京都議定書の基準年(1990年)よりも8.1%増加し、2006年では20%も増加したと聞いています。

一人一人は些細な事でも、多くの人の積み重ねは大きな効果を生みます。
私たち大人よりも次世代を担う子供たちの為に、私たちが利便性を謳歌した代償として、今、対策しなければならないギリギリの状況になっています。

>ある日、従業員の車を見ていたところ、何となく空気圧が低く感じ、タイヤショップでチェックしたところ1キロも入っていませんでした。規定の空気圧にして、しばらくすると従業員から燃費がリッターあたり3kmほど良くなったとのことで、空気圧の重要性を再認識すると共に、(以下省略)

空気圧は安全運転の面から大切なチェック要素ですが、気にしない方が多いようです。
反面、空気圧を「大幅アップ」して燃費追求するのは危険行為ですが、標準値プラスα程度で燃費向上につながる事は多くの方に知ってもらいたいですね。

>私はその時冗談抜きで、日本中の車の空気圧を規定値+0.2にすることが出来れば燃費を6%改善でき、マイナス6%を達成できるのではないかと思いました。

おっしゃる通りです。
京都議定書の約束、6%の温室効果ガス削減が全くできていないと言うより、現状では多くなっているのですから、気が付いた事を何でも行いPRしていかなければなりません。
そのことからも、ご提案いただいた「タイヤの空気圧チェックキャンペーン」を始めましょう。

実は、昨年の全国オフ会でJAFの講習会を予定していました。
日程変更から先方の都合がつかなくなり断念しましたが、講習内容は正に「エコ運転、タイヤの空気圧チェック」でした。

「できることから一つずつ」を合言葉に、「チームマイナス6%」専用掲示板を公開しますので、そのときはスレッドを上げることにご協力をお願いします。

自由空間ではこれまでも
 ■飲酒運転 しない させない 飲ませない キャンペーン
 ■後部席シートベルト 着用キャンペーン
を行ってきました。
これらも含めて、もっと目立つ場所にメニューを移動し、多くの賛同者で盛り上げていきましょう。

ご提案ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p3140-ipbf1405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

TOPページのリンク、嬉しいです
 MASA  - 06/12/30(土) 20:06 -

引用なし
パスワード
   管理人さん、こんにちは。MASAです。

トップページのリンク集、とても良いです。最近ではほとんどエスハイ系HPを見る事が無くなりましたがこのリンクをきっかけにまた楽しめそうです。とても良い事だと思いますよ。ちょっとしたきっかけ作りが良い刺激になりました。ありがとうございます。少々縦スクロールが多くなったとは思いますが別段不便はありませんし。
ただこのページは「苦言、提言 掲示板」なので一言。リンクは別ウインドウだと良かったかなと思います。IEではシフト押しながらや右クリで別ウインドウ開けば何て事無いので大した事ではありません。何となく書いているだけです。そう、正月休みで暇なんです。(笑)

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p4247-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

ありがとうございます
 イヤミ  - 07/1/13(土) 18:10 -

引用なし
パスワード
   MASAさんこんにちは。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

書き込みいただいたのを知りながら、すっかり忘れていました。ご免なさい。

>トップページのリンク集、とても良いです。最近ではほとんどエスハイ系HPを見る事が無くなりましたがこのリンクをきっかけにまた楽しめそうです。とても良い事だと思いますよ。ちょっとしたきっかけ作りが良い刺激になりました。ありがとうございます。少々縦スクロールが多くなったとは思いますが別段不便はありませんし。

ありがとうございます。
私の性分として、ページをどんどん開かないと辿り着けない「階層の深い」HPは嫌いなんです。
できるだけ1ページに押し込めたいと思いながらも、見難いと思っては、あちこちとページを変遷して作り直しています。なかなか確定できない「優柔不断人間」なんですね。

>ただこのページは「苦言、提言 掲示板」なので一言。リンクは別ウインドウだと良かったかなと思います。IEではシフト押しながらや右クリで別ウインドウ開けば何て事無いので大した事ではありません。何となく書いているだけです。そう、正月休みで暇なんです。(笑)

そんな技があったんですか(^_^;)。 恥ずかしい...
元々リンクは別ページでしたが、トップページのアクセス数と比べて、リンクページを開く件数が極端に少なかったのです。
また、2階層×リンクページ数だったので、表に持ち上げてしまいました。

その結果、だらだらと下に長くなりまして、返って見難くなったかもしれませんね。
今後も指摘をお願いします。私の目と頭は「固定観念」で固まってしまってますので。
宜しくお願いします。

追伸
MASAさんのHP、復活しましょう!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@nm228.opt2.point.ne.jp>

Re:ありがとうございます
 MASA  - 07/1/14(日) 10:27 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんにちは。MASAです。

朝方帰宅してぼーっとしてます。笑

>その結果、だらだらと下に長くなりまして、返って見難くなったかもしれませんね。

いえいえ、トップにリンクを持って来た事はとても良いと思います。
縦スクロールはいいのではないですか?私の書き方が悪かったですね。(^^;
リンク先が新規別ウインドウで開くと自由空間に戻りやすいかと思いました。
リンク先は新しいウインドウで観覧できますし読み終えて自由空間に戻る時は
元のウインドウでそのまま観覧できますから。ただ私が「横着」なんです。汗
次期IEはタブブラウザになるそうですし新しいウインドウと言う感覚自体これからは薄れていきますかね。
時代に着いていけないMASAでした。


>今後も指摘をお願いします。私の目と頭は「固定観念」で固まってしまってますので。
>宜しくお願いします。
>
>追伸
>MASAさんのHP、復活しましょう!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2072-ipbf801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

マナーの低下・・・
 濱ブリッド  - 06/11/30(木) 18:54 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さんこんにちは〜

元1世代乗りの「濱ブリッド」です。
最近は、ROMばかりで、発言してませんが
2世代の方々の書き込みを、ほぼ毎日拝見しています。

そんな中、大きなお世話かもしれませんが
近頃、失礼な書き込みや、勘違いの書き込みが
増えてませんか?

(自由空間の掲示板だけではありませんが・・)
ツリーをたてた方の自己紹介も挨拶も無く、
いきなり、「これはどうでしょう?」
「ご教授下さい」「教えて下さい・・」が多すぎます。
掲示板と言えども、手紙と同じように
初めてのコメントの場合、挨拶位するのがマナーではないでしょうか?

また、こちらがレスをつけても、お礼がある訳でなく
放置されてるのが現状です・・・・
これでは知識があり、判っていても、
レスする気にもなりません。

また、掲示板の中には、堂々と高速で170kmで走行と
書き込んでみたり、社会人としてのモラルの低下も感じます。

以前の1世代の方々のレスが少ないのは
こういう事も要因の一つと思いますが
皆さん如何でしょうか?

生意気な発言で済みません。
どうしても気になったもので・・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@s61.GkanagawaFL1.vectant.ne.jp>

Re:マナーの低下・・・
 かず@きたきゅう  - 06/11/30(木) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼濱ブリッドさん:こんにちは

確かにそう感じますね。。。
私も持論を唱えて攻撃するような書き込みもしていますので
あまり人のことは言えませんが。。。

ただ、特定分野であるけれど、これだけ巨大な掲示板でも
某チャンネルや他のオナーズクラブの掲示板にに比べれば、
はるかに節度はあると私は思いますが。。。

浜さんといい、たわさんといい、愛がありますね。
「気付き」を提言するには勇気が要ります。。。

皆さんも今一度、見直しましょう。
私も。。。

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061219079.bbtec.net>

常識を持って、平然と
 イヤミ  - 06/12/30(土) 0:33 -

引用なし
パスワード
   濱ブリッドさんこんばんは。  イヤミです。

>そんな中、大きなお世話かもしれませんが
>近頃、失礼な書き込みや、勘違いの書き込みが
>増えてませんか?

私はインターネットを始めて10年近くなります。
手探り状態でWebサーバを作り、タグ形式のホームページを公開して、初めてアクセスしてもらったときの感動は忘れることができません。
今とは比較にならないほど遅い回線ながら、多くのホームページにアクセスし、コンテンツの感想を自分の立場を明確にした上で、公開先のメールボックスに投げたものです。
見えない相手ではありますが、そこには互いの信頼性があった時代です。

現在は回線も早くなり、インターネットにはPCからも携帯電話からも簡単にアクセスできるようになりました。その結果、インターネット参加者が急激に増加し、昔のようなやり取りを知らない人が多くいます。社会的には人と人の基本的なコミユニケーションが面倒だとか、知らない人も増え、そのような人も平然と参加できるのがインターネットの利点でしょう。

私の仕事はご存知のようにコンピュータソフト関係です。
汎用機からパソコン、マイコンまで35年もやっていますが、コンピュータで自分の環境が便利になると、その場に居る人間性が失われていく現実を目の当たりにしてきました。

特に、これほど簡単・便利になったインターネットの「誰が書き込んだか分からない掲示板」では、モラル低下は自然の流れです。
その反動で登場した、個人が特定できるSNSでさえ、モラルの低下と個人攻撃はなくなりません。全てが電子化してしまったことで、コミユニケーションの基本である「顔を見ながら、相手の声を聞きながら」が無いことが、最大の原因であると私は考えています。

私は古い技術屋かもしれませんが、人間とコンピュータが良い方向で融合し、いかに問題を持たないで使えるかを模索し続けてきました。
その延長線で考えると、インターネットのモラル低下は、便利さの裏側にある問題点であり、今後もどんどん増加していくと思います。

その防止策は、モラルを持った常識人が、ごく普通に掲示板を使い、コメントしていくことしかない、と思います。それが「ここの常識」ということとして広まれば、それがモラルとなって定着するはずです。これは管理者だけの行為ではできません。ここに参加されている多くの皆さんの協力をお願いしなければならないことです。

濱ブリッドさん、私の気が付かない部分のご指摘、ありがとうございました。このようなことの積み重ねで自由空間が育ってきました。自由空間は、皆さんが皆さんで作り上げてきたサイトなのです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@iv240.opt2.point.ne.jp>

・ツリー全体表示

見解をお願いします
 教えてください  - 06/10/1(日) 19:23 -

引用なし
パスワード
   イヤミ様

あなたは常々、エスハイオーナーは他のドライバーの手本となるべきと仰っておられるように拝察しておりました。

たしか燃費を出すために加速云々という掲示に対し毅然とした態度を取っておられましたね。

しかるに走行中のTV視聴を可能にするという掲示では、なにやら違ったようか書き込みをなされておりおやっと思いました。

走行中のTV視聴は危険な行為であり、してはならないことです。アルハイで、事故も起こっているのですよ・・。

あなたはこの点に関して、どのような見解をお示し頂けますか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

Re:見解をお願いします
 イヤミ  - 06/10/1(日) 20:58 -

引用なし
パスワード
   ▼教えてくださいさん:

このハンドル名は、この質問のための一時的なものでしょうか。
ハンドル名を使い分けするのは個人的に好みませんので、いつものハンドル名でいかがでしょう。


>イヤミ様
>
>あなたは常々、エスハイオーナーは他のドライバーの手本となるべきと仰っておられるように拝察しておりました。

その通りでございます。納車時から現在まで、その気持ちに変わりはございません。

>たしか燃費を出すために加速云々という掲示に対し毅然とした態度を取っておられましたね。

燃費向上のために加速することは悪い、云々、とは申しておりません。
燃費向上のためには一旦加速し、他車の流れに乗ってからアクセルワークを調整しよう、と申しています。

反対意見として加えるなら、燃費データのためにガソリンスタンドの回りを無駄に走る、とか、データ収集のためだけに無駄に走行する、とか、他車の迷惑になる低速走行など、自己本位の運転は好ましくない、と申しています。
これらは掲示板をご覧いただければ、一貫して話していることがお分かりいただけるでしょう。


>しかるに走行中のTV視聴を可能にするという掲示では、なにやら違ったようか書き込みをなされておりおやっと思いました。

初めの燃費の話と、走行中TV視聴がどのように結びつくのか、頭の悪い私には分りませんが...

>走行中のTV視聴は危険な行為であり、してはならないことです。アルハイで、事故も起こっているのですよ・・。
>
>あなたはこの点に関して、どのような見解をお示し頂けますか。

「なにやら違ったようか書き込み」とは如何様な内容(書き込み)でしょうか。
掲示板で「走行中にTVを見よう!」と書いたことはありませんので、心当たりがございません。
私の主張はDIY記事に明記していますので、確認してください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

見解は自分で考えなさい
 教えてあげましょう  - 06/10/6(金) 0:07 -

引用なし
パスワード
   こういった揚げ足をとるようなスレは止めませんか。
このサイトのクオリティが落ちます。

運転中にテレビを見る、カセットテープを入れ替える、煙草を吸う、携帯で電話する。それらは運転者の責任であり、それで事故を起こすのも運転者の責任です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; (R1 1.5); Inf...@58x4x27x78.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

Re:見解は自分で考えなさい
 教えてください  - 06/10/9(月) 1:45 -

引用なし
パスワード
   DIYに関しては全て自己責任の範囲でお願いします。
ディーラに迷惑を掛ける質問、行為はご遠慮ください。

ということですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

・ツリー全体表示

2世代型オーナー一覧
 えとう星人  - 06/9/12(火) 0:44 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんばんは。えとう星人@佐賀県です。

先日は、大変お世話になりました。
さて、2世代型オーナーの一覧表がなんとか出来上がりましたので、
報告いたします。何かございましたら、お知らせください。

その他の検索などは、ぼちぼちと作ってゆきたいと思います。

では、全国オフの成功を祈りつつ、失礼いたします。

--
えとう星人
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@p3193-ipad08takakise.saga.ocn.ne.jp>

ありがとうございます
 イヤミ  - 06/9/12(火) 1:05 -

引用なし
パスワード
   えとう星人さん、お世話になっています。

>先日は、大変お世話になりました。

何もできませんで失礼致しました。

>さて、2世代型オーナーの一覧表がなんとか出来上がりましたので、
>報告いたします。何かございましたら、お知らせください。
>その他の検索などは、ぼちぼちと作ってゆきたいと思います。

お手数をおかけしまして、誠に恐縮しております。
早速拝見し、素晴らしい出来栄えに感謝しております。
TOPページでアナウンスさせていただきました。

>では、全国オフの成功を祈りつつ、失礼いたします。

その前に、福岡市でTV取材がありますが、ご参加はいただけないでしょうか?
http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=407;id=001

宜しくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

いつの間にトップページで...
 えとう星人  - 06/9/12(火) 22:42 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんばんは。えとう星人です。

昨晩は完成後すぐに休みましたから、今日は驚きました。
紹介していただき、本当にありがとうございました。

イヤミさん> その前に、福岡市でTV取材がありますが、
イヤミさん> ご参加はいただけないでしょうか?

おお、すごいですね。TV取材もオフ会も参加したいです。
しかし残念ながら、16日(土)は出勤なんです。
実は18日(月)も出勤でして、家庭内LANが問題になりつつ
あります(笑)。

では、失礼します。

--
えとう星人
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@p3193-ipad08takakise.saga.ocn.ne.jp>

お礼もできないので...
 イヤミ  - 06/9/14(木) 1:08 -

引用なし
パスワード
   えとう星人さんこんばんは。  イヤミです。

>昨晩は完成後すぐに休みましたから、今日は驚きました。
>紹介していただき、本当にありがとうございました。

いつもいつもお世話になりながら、何もお返しができていません。
この程度のこととしてお茶を濁したくはありませんが、皆様にご案内まで、と思いました。

>実は18日(月)も出勤でして、家庭内LANが問題になりつつ
>あります(笑)。

それは残念ですが、次の機会を探したいと思います。

先ずはプログラム変更のお礼まで。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

復旧しました。ご迷惑をおかけしました。
 えとう星人  - 06/9/18(月) 20:32 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんばんは。 えとう星人@佐賀県です。

台風13号で被害にあわれた方々に対し、お見舞いを申し上げます。

台風13号の影響で、昨晩から今朝まで停電し、先ほどまで勤務でしたので、
今まで自宅のサーバ機を復旧させることができませんでした。
現在、自宅サーバは復旧し、正常に稼動しています。
ご迷惑をおかけいたしました。

昨晩は暴風が強すぎて何もできなかったのですが、今朝は停電中にエスハイ
から 100V を引き込み、電子レンジ、蛍光灯、冷蔵庫を利用しました。
自宅は、LPガスの煮炊きですし、黒電話(笑)がありますので、通常の生活に
は困りませんが、インターネットが使えなくなってしまいました。

電力会社は Web サイトから情報を取得するようにと、ラジオで広報してい
るのですが、停電でブロードバンドは使えない、PHS も不通となっていて、
見ることができませんでした。

そんなふうでしたので、電化製品を使えるようにしてくれたエスハイのあり
がたみを改めて感じた次第です。

この掲示板ではありますが、報告させていただきます。

P.S.
E-Mail をありがとうございました。取り急ぎ、お礼のみにて失礼します。

--
えとう星人
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@p5006-ipad04takakise.saga.ocn.ne.jp>

・ツリー全体表示

サーバのタイムスタンプ
 ねこ  - 06/5/24(水) 13:05 -

引用なし
パスワード
   サーバのタイムスタンプが随分進んでいるようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; MathPlayer 2.0; .NET CLR 1....@d249.GtokyoFL53.vectant.ne.jp>

Re:サーバのタイムスタンプ
 ねこ  - 06/5/24(水) 13:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ねこさん:
>サーバのタイムスタンプが随分進んでいるようです。
今、私の時計で12:48分です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; MathPlayer 2.0; .NET CLR 1....@d249.GtokyoFL53.vectant.ne.jp>

気が付いていたのですが...
 イヤミ  - 06/5/24(水) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ねこさん、情報ありがとうございます。  イヤミです。

>サーバのタイムスタンプが随分進んでいるようです。

私が勤務する会社に設置していたLinuxサーバ3台は、私が見よう見真似でシステムジェネレーション(←いまはそう言わない?)し、Web環境として運用開始したのが7年前でした。

サーバのハードウエアは自作が中心でしたが、F社のサーバ専用マシンもあり、当初は時間を正確に合わせたものの、その後は全てのサーバ時間がずれていました。
気が付くと直すのですが、いつの間にかずれているのです。
いい加減な管理者に対し、その都度、皆さんから指摘されていましたが、それは今と変わりありません。

現在は全てのドメイン〜私が管理しているだけで6つ〜のサーバをデータセンターに委託したので、アクセス管理を含めて、全てそちらで対応してもらっています。
気になる時間ですが、私も気にはしていますが、このサーバで宇宙ロケットを上げるわけでも無いので、「そんなもの」と考えています。

でも皆様にご迷惑をお掛けしますから、近々、データセンターに時間合わせを依頼しましょう。
今暫くお待ちください。

ご指摘、ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

Re:cronで自動あわせ
 Hayami  - 06/7/4(火) 22:56 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんばんは。
ここの掲示板ではお世話になっています。

サーバーの時間合わせは1日1回cronコマンドでタイムサーバーに合わせに
行くと良いと思います。ただ、ルーターの設定で時間合わせのポートを空け
る必要がありますが。
あと、私はunixで合わせたことが無いですがWindowsでは桜時計で合わせに
行っています。
?Linuxでは時間合わせのツールがあるのか私の玄箱はなぜか合ってます。
ここ1年ほどLinuxを触らなかったら進歩してるみたいです。
私のほうが遅れてしまったみたい。失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@dhcp22-077.ctb.ne.jp>

・ツリー全体表示

掲示板を新しくしました
 管理者  - 06/4/25(火) 13:50 -

引用なし
パスワード
   管理者への苦言、提言をお願いします。
(できるだけ返事を書きます)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

・ツリー全体表示

2 / 2 ページ ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
14734
(SS)C-BOARD v3.8