■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
36 / 1042 ←次へ | 前へ→

ブレーキアクチュエータ対策済も故障
 あや@パパ  - 17/8/29(火) 3:22 -

引用なし
パスワード
    エスハイ3台目、AHR-20は2台目の好き者です(^^)
現在、H25年6月登録で10数万km走行です。

先日、いつものように兵庫県たつの市の龍野サービスエリアで
スタンバイ中(車中泊)、突然「ピーピー警告音」とともにフラフラマーク
と、ABSの警告マークが点灯しました!
 ブレーキアクチュエーター故障修理で11万円の見積もり!他所では12万円
との書き込み有り!10万円にしてくれましたので速、支払いました!(´・ω・`)

経緯
数回の再スタートで一端、復活するも数分で再発しましたので、龍野のトヨタ
さんに直行!お世話になりました(^^)
 山口トヨタさんも丁寧な対応ですが、龍野さんも素晴らしい対応でしたm(_ _)m
知らないうちに山口と龍野で、お互いに連絡を取ってブレーキ関係なので乗らない方が良いとの結論を出してなんと!!山口から兵庫県龍野市まで代車のエクスワイアを背中に乗せて2マンで来てくれました。夜12時着!!m(_ _)mm(_ _)m
 エクスワイアガソリン良い車ですね!でも加速が良く感じるけどメーター見るとスピードが出て無いみたい?エスハイは加速が悪い感じがするけどメーターを見ると意外と出てる差に気がつきました(^^)総合280馬力でしたっけ!?(^^)

疑念
エスハイのアクチュエーターはH15〜8月からH23年1月に限り無償修理になっています。しかし、私のはH25年6月ですので有料(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…!!メーカーによると対策部品搭載済みだそうです???症状が似ているのでシール部品(ゴム)等の製造ミスで強度不足で、オイルなどが漏れて最悪発火する、重大事案ではと疑っています!!対策部品なのに壊れるの?!!

 先代のエスハイでオイル異常減少(ピストン、ピストンリング不良)で対策部品に交換しましたが、現車H25年製でも同一の現象が発生して無償修理!!(≧◇≦)キャー!対策部品作って無い?対策部品も不良?2AZは対策できない欠陥なの?

 なぜ先代で壊れた場所と一致した部品が壊れるのか、、、Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
 なぜ今回、アクチュエーター修理が有償なのか!
 納得が今一出来ないです!( ̄へ ̄|||) ウーム
 
1,174 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pd99145.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

ブレーキアクチュエータ対策済も故障 あや@パパ 17/8/29(火) 3:22

36 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8