■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
350 / 552 ←次へ | 前へ→

教えてください!
 mam E-MAIL  - 08/11/27(木) 13:46 -

引用なし
パスワード
   納車から2週間が経ちました。白のXです。カロナビが好きなのでOEMを選びました。オートクルーズが設定出来ないのが残念です。まだ600キロ走っていないのに、燃料系の目盛りがあと1となりとても寂しい気持ちになりました。
メインは子供送り迎えで悪名高い世田谷の細路を走る5キロ程度の使用です。しかし今回は遠乗りも50キロ位の走行を5回ほどしています。納車前から色々勉強をしてきましたが、残念です。はすハイブリッドさん、お父さんの日記帳、白のEPVさんなどのHPは参考にしていました。

質問1 燃費走行についてネットで勉強していると、先代の物と現行モデルについてさほど差が感じないのですが、違いはあるのでしょうか?(半ハイブリッド状態の解除スピードが違う等の記述は見ました)

質問2発進の際のスピードの上げ方ですが、一気説に上げるのか、ゆっくりなのか?この辺の記述が色々あります。皆さんはどうしていますか?

質問3一番の疑問で燃費の上がらない最大の理由と考えているのは、バッテリーのメーターが2から殆ど上がらりません。レベル3までたまに上がりますが、まだ4まで行ったことがありません。このあたりから類推出来る問題点はありますか?

追伸 1月のマイナーチェンジを写真で見てきました。ハブリッドも同時に行うのですね。唯一デザインで気になっていたグリルの形が改善されたのが残念です。ノーマルと顔の見分けがつきにくくなりますね。Xでもオートクルーズは標準になるみたいですね。古い情報ですいません。
895 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@KD125054067209.ppp-bb.dion.ne.jp>

教えてください! mam 08/11/27(木) 13:46
Re:教えてください! 8@代筆 08/11/27(木) 22:54
回生限界の見分け方 白のEPV 08/11/28(金) 4:11

350 / 552 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8