|
パーコさん、ありがとうございます。
>
>レーダークルーズとレーンキープアシストどっちかというと多用派です。
>高速では 混んでいるとき以外は ほとんどオンにしています。
>
>不満はいっぱいありますが、ないよりはマシだと割り切って使ってます。
>LKAは 手元のもの探すときとか ナビを見るときなど 車線逸脱の警告を与えてくれるので重宝しています。
私も多用派ですが、ある時間操舵力を与えないと切れるというのが逆だろうと思っています。(わたしは居眠り対策につけました)
>おっしゃられるように どっちかというと左に切ってくる割合が多いように感じられます。車線中央より左寄りに誘導しているようにも感じられます。
>ハンドルセンターに右の親指をかけて運転しているのですが 常に右方向に力を入れているのでかなり親指が疲れます。
>
>ですが 左の車線をずるずるはみ出してしまうという現象の記憶は今のところありません。
>ほかっておくと 気持ち悪いぐらい 右に左にゆっくり振られて 5秒程度は維持するようです。それ以上は 怖くなってハンドルを操作してしまいますのでわかりません。
>
わたしのは右には振っていきません。
そのまま車線を逸脱して、ピピっていって切れてしまいます。
はじめから起きている現象なのですが、サービスも「うちではこのオプション、他に納車実績がないのでわかりません」と長距離乗り回したあとにいつもいわれます。
その際、釘を踏んだり、傷をつけたり、汚したり・・・。
もういい加減、メーカーに検証させろといっていますが、ずっと放置です。
雑誌にでてくる販促車両はほとんど同じ仕様です。
他のものでも明らかな設計上の問題や商品性の問題もみられるのできちんと対処すべきだと思います。
|
|