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▼ヤマトさん:
>>くろちーず。さん
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>アドバイスありがとうございます。
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>保証っていつも切れてから壊れるんですよね。うまくタイミングを考えた上での設定なんだなと思います。でも購入から2か月弱の時、2時間程走ったところで一度HVシステムが完全にダウンしてガス車になった事がありました。この時はパネルに何のエラー表示も出なかったのと、家まで10分の距離でしたのでそのまま帰宅して様子を見ていたら翌日には勝手に直っていました。今思うと初期症状だったのかなと思います。
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>何分中古車でのHVデビューなので新車時のパフォーマンスがネット上のレビューでしか分からないので何とも言えませんが、坂道の多い地域で11km/L以上は年式(2009年モデル)からしても悪くはないのではと思っています。だからバッテリーを交換をしてグンと良くなれば出費した甲斐もありますが、あんまり変わらなかったらがっかりですよね。この辺が実際にやってみないと分からないので躊躇している点でもあります。でも大切に乗っていきたい車なので、できる限りはケアしてあげたいです。
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>>ただし実際には駆動バッテリーのみの交換ではなくボルテージセンサーも
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>やはり新しい単語が出てきましたね。交換する事になったら整備士にボルテージセンサーの事も聞いてみます。
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>セカンドオピニオンも考えてはいたんですが、実は海外在住でHVを扱っているショップを探してみても遠方(車で数日)なので、ちょっと現実的ではないかと断念しました。でも来月整備士の友人に会う機会があるので、話だけでも聞いてみようと思っています。
ハルと申します。
私のエスハイは平成20年購入で11年目で、1月に車検を受けました。
駆動バッテリーの劣化はよくわかります。渋滞でレベルメータが紫色になり充電が始まりますが、それ以外は快調です。
駆動バッテリーの交換は32万と伺い交換を躊躇しています。
エスハイのモデルチェンジの話しがあり、他に欲しい車が見あたらいので、様子見です。新品のバッテリーならば高額ですが、事故車などのリビルト品であれば、はるかに安く購入できる話もあります。具体的には全く分からないのですが、整備士の方に相談してはどうでしょうか?
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